月: 2009年11月

奥胎内ヒュッテ

◆娘を連れて行きました・・・が、チャイルドシートがダメで大泣き・・・一枚だけ写真を撮って帰ってきました(^^;。

さくま

新発田市
雪国チャーシュー/900円

いやぁ・・・イマイチなラーメンですなぁ(^^;。

まずスープが白濁していますが、少しピリ辛感もあったりして謎なスープ。うまくはないです。素材の味を活かして煮込んだスープとかではなく、何やらいろいろ詰め込んで無理矢理作った感じの味。いかん(–;。

麺もよく見かけるタイプのやつ。こだわりはない感じ。

チャーシューも筋っぽくてうまくもなんともない。残しました。

まぁ、よくも悪くも町の食道ですなぁ。ラーメンに期待して行くようなお店ではないです。どんぶりとか定食とかで満足してください。

SH906iの行く末

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


Windows7

てなわけでインストールしてみました・・・あ、残念ながらウチのPCではなく某所のPCです。あまり大きな声では言えませんね(–;。

まだほとんど使っていませんが、確かに起動は速い感じがします。インストールの最中何度か再起動するのですが、なかなか快適な感じです。動作もテキパキしているように感じますが、これはクリーンインストールをしたからかもしれません。まだわかりません。

インストールの手順もそれほど複雑では無く、この手の作業を何度かやったことがある人なら楽勝でしょう。

初めての人は、バックアップを忘れないでくださいね。バックアップって、ちゃんととったつもりでも何かしら忘れていたりして、後で泣きをみますので・・・。

あとはひたすら使い倒してみます。とりあえず、タスクバー+タスクトレイの仕様が大幅に変更になっているので、慣れませんね。違和感があります。

いただきました

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


雪!

降りましたねぇ!

たいした量ではないですが、とりあえず初観測という事でご報告します。

ジム

今日は午後からお仕事なのですが、午前中にジャスコで買い物をしていたら相棒のお父さんお母さんと遭遇・・・そのまま娘の誕生日プレゼントを買ってもらってしまいました・・・ありがたいです。

しかもまぁ大きなプレイジムをいただきまして、今度の休みに早速組み立ててみます。

ありがとうございますm(_._)m。

カフェオレ好き?

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


みそや

新潟/750円

メニューに地名がついているのが面白いですね。新潟とか名古屋とか。味噌膳みたい。店名も似ているし・・・何か関係でもあるのでしょうか? ちなみに、「みそや」といいつつも、味噌以外のメニューもあります。あと、ここはお昼しかやっていないようなので注意。

さて、今回はピリ辛の新潟をチョイス。雑誌などには辛みそラーメンが紹介されているみたい。

厨房内では炒めたりする音が何もしないので、野菜は仕込みで作っておいたのを使っているんでしょうね。その場で炒めてもらえるともっとおいしくなりそう。

一口目、スープはうまい。うまいっすわ。飲み干せそう。

残念なのは麺。口に入れた瞬間に粉臭い風味・・・湯切りがちゃんとできていないのかゆで方の問題なのか・・・これは何とかしてほしいですね。食べ終わりそうな頃になってもまだ粉臭いですから。

店主の好みかBGMはひたすら歌謡曲です(^^;。ちなみに、今は和田あっこさんが流れてます。

テーブルにティッシュがないのは不便ですねぇ。

完全家族経営な感じです。確かにスープはうまいっす。でも全体的にはイマイチです。麺がイマイチでトッピングのインパクトにかけるのが原因ですかね?もう少し活気もほしいっす。
まぁ、東ジャスコ周辺・・・河渡のあたりで味噌ラーメンが食べたくなったら、というときのチョイスにどうぞ。味噌スープなら三咲よりうまいです。少し足をのばして来味がベストチョイスですね。

シャアになりたいあなたへ

出社前のコンビニで見つけてしまいました。限定販売のシャア専用カップヌードルのカップ。

1000円・・・前なら確実に買ってたけど・・・欲しいなぁと思いながらコンビニを後にしました(^^;。

この秋一番

・・・の冷え込みだそうですよ。午前に雪がふったのもうなずけますねぇ。今日は間違いなく寒いっす。

いつもは暑さで布団から這い出て寝ている娘も、夕べは比較的おとなしく布団に入って寝ていました。寒いんですねぇ。

Georgia、カフェオーレ

ふんわりミルク・・・だそうです。ちょっと甘いけど甘すぎず、いつもの変な後味もそれほどではないっす。これは飲めますね。

寝る前の

寝る前の一時、風さんとまったりの時間です。

仕事を持ちかえる事が多く、なかなか子供と一緒に寝る事もなかなかできず・・・という毎日が続きますが、やっぱり風さんとの時間も必要です。

できるだけミーティングの時間を取るようにしています(^^)。

新潟市空港通り

期間限定味噌/830円

スープは、味噌が前面にでている。みそ汁に近い感じすらする。でも魚介の風味がほんのり漂ってくるのはこのお店らしいというべきか。

麺は、太麺。好みではないだけにいまいち。まずくはない。

中央の赤いのはエビからしとのこと。一緒に頬張ると確かに辛みがある。最後まで飽きずに食べるにはちょうど良いアクセントかも。

で、チャーシューがうまい! まず、炙ってあるのがストライク。芳ばしい風味が最高。臭みもないし、無駄に脂っこくもないしとっても食べやすいです。

ここは普通のラーメンの方が好みです。

BOSS、濃いめの一服

ボスはたまにこういう和名っぽい商品を出してきますな。あまり良い思い出はありませんが今回はどうでしょう?

おぅ、うまい。甘めだけどたるいほどではない。変な後味はぎりぎりおさえられているかなぁ。まずまずです。

ただ今、風の散歩中ですが、ご覧の通り、秋を感じますねぇ。ただ、あまりに天気が良すぎて今日は暑いくらいです(^^;。

携帯(SH-06A)でもこれだけきれいに写るのは相変わらず感動(^^;。

インフルエンザ予防

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


釣果 – 091107

久しぶりに釣りに行かせてもらいました。釣果は小粒のメバル2匹。1匹はエサの置き竿で、もう1匹はルアーでゲット。

ここのところメバル釣りイコールエサ釣りというスタイルだったので、ルアーでゲットできたのはかなり嬉しいところです。

娘に見せるために持って帰ってきました・・・チビメバルなのでかわいそうでしたが・・・。


・本日のタックルはMegabassの礁楽(SLM-74UL)以前の記事でも紹介しましたが、ちいとばかし継ぎづらいのが難点。


最終的にはこんな感じです。相棒のお父さんがやってくれたみたいです。

無事、娘の腹にも収まったみたいで何よりです(^^)。

Continue reading “釣果 – 091107”

プーマ

相棒への誕生日プレゼントです。

今まではいていたのがかなりボロボロになってしまっていたのでもっと早くにプレゼントしてあげられたら良かったんですけどねぇ(^^;。

ちなみに、このデザインはわしの強いこだわりです。なんとなく、相棒に似合っている気がしたもので・・・相棒も最初は嫌がっていましたが、意外と気に入ってたりするのではないかな?なんて・・・違うか(^^;。

孔明

ちゃーしゅー/???円

また値段、忘れましたm(_._)m。
かな~~り久しぶりの孔明。

スープ、味変わってません? こんな味ですっけ? もうちっと魚介の味が、香りが強かったように思うのですが、気のせいですか? 普通の醤油スープな感じです。かなりがっかり。

麺は普通、味玉も普通。

チャーシューも美味しい寝れども何か特別うまい訳でもないです。

孔明、こんなでしたかねぇ・・・つけ麺ならもっとおいしく食べれるんでしょうか?