みそや

新潟/750円

メニューに地名がついているのが面白いですね。新潟とか名古屋とか。味噌膳みたい。店名も似ているし・・・何か関係でもあるのでしょうか? ちなみに、「みそや」といいつつも、味噌以外のメニューもあります。あと、ここはお昼しかやっていないようなので注意。

さて、今回はピリ辛の新潟をチョイス。雑誌などには辛みそラーメンが紹介されているみたい。

厨房内では炒めたりする音が何もしないので、野菜は仕込みで作っておいたのを使っているんでしょうね。その場で炒めてもらえるともっとおいしくなりそう。

一口目、スープはうまい。うまいっすわ。飲み干せそう。

残念なのは麺。口に入れた瞬間に粉臭い風味・・・湯切りがちゃんとできていないのかゆで方の問題なのか・・・これは何とかしてほしいですね。食べ終わりそうな頃になってもまだ粉臭いですから。

店主の好みかBGMはひたすら歌謡曲です(^^;。ちなみに、今は和田あっこさんが流れてます。

テーブルにティッシュがないのは不便ですねぇ。

完全家族経営な感じです。確かにスープはうまいっす。でも全体的にはイマイチです。麺がイマイチでトッピングのインパクトにかけるのが原因ですかね?もう少し活気もほしいっす。
まぁ、東ジャスコ周辺・・・河渡のあたりで味噌ラーメンが食べたくなったら、というときのチョイスにどうぞ。味噌スープなら三咲よりうまいです。少し足をのばして来味がベストチョイスですね。

コメントを残す