Wii Fit Plus

日々雑感 / 雑スナップ  Leave a comment

新作です。1800円くらい。

最近はさすがに飽きてやってませんでしたが、子供とワンコを抱っこして体重を量ることが出来る・・・まさに我が家のために作ってくれたようなソフト。

 

〔やり方〕

  • Wii Fit Plusを開始すると上のような画面に。左下にペットを追加できるボタンがあります。ペットで選べるのは「犬」か「猫」。Mii のように細かく設定はできません。「犬」の設定内容は「耳の形」が2種類、「しっぽ」が2種類、「毛の長さ」が2種類。で、「毛のがら」が4種類に、それぞれに色が4種類・・・とこんな感じ。毛色とかはダックスっぽくなりましたが、体型がダックスにはなりませんでした(^^;。
  • で、「赤ちゃん」。赤ちゃんはまず、Mii を作っておく必要があります。で、MiiをFitに登録するときに年齢(生年月日)と身長・体重を登録することになるのですが、その時に登録した「生年月日」から、自動で「赤ちゃん」と判断してくれます。赤ちゃんと判断されると、画面のようにMiiがちっちゃくなって、いかにも赤ちゃんらしくなります(^^)。
  • 注意したいのは、ペットと赤ちゃんを登録するとすぐに体重を量りにいこうとうするので、その前に抱っこする側が体重を量っておく必要があるということです。そうしないと、正確な体重をひろうことができません。

で、さっそく量って見ました。これから体重の変化を記録していきます(^^)。

E-COFFEE

飲み食い  

たま?に見かけますね、グリコのチルドパック。

これはものすごく薄い。水で薄めてるのかと思うくらい(^^;。生乳使用とか書いてあるから、本物の味がわかる人にはわかるのかも・・・。

わしのような舌がばかな人には伝わらない味かもしれません。

歩きます!!

娘の写真と動画  Leave a comment

◆ここ数日、一気に歩くようになったみたいです。自分でもそれがわかるのか、親が喜ぶからなのか、積極的に歩こうとします。

◆ご覧のとおり、まだまだよたよたしていますが、それでも11ヶ月手前ですから早いもんです・・・そんなに急がなくてもいいんですけどね(^^;・・・でも、こうやってだんだん大きくなっていくのを見ているのは本当に楽しいですね。

すばる屋

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

東新潟
中華そばちゃーしゅう/800円

ほほぅ、うまいなこのスープ。それなりに油は多めなので注意。チャーシューが炙ってあってその風味がスープに溶け込んでいる感じ。そのこうばしさがナイス。

麺は普通。

炒めたもやしとか何となくGGHっぽさがある。

チャーシューは小さめで分厚いのがころころとたくさん入ってる。ちと脂身がきついけど臭みなどなく、麺とかと一緒に頬張って食べるが吉。それだけで食べると、スープの油との相乗効果でぎとぎと感が増す。もう少し自然な油っぽさ?なら良いのに・・・。

全体的にはおいしいんだけど、もうちっとブラッシュアップして欲しいなぁ。微調整とでも言った方が良いのかなぁ。うまいんだけどもうちょっとな感じ。

お店は東新潟駅前のキューピッドの向かいにあります。場所はちいとわかりづらいですな。車はそのキューピッドの駐車場を使って良いらしいです。ラーメンと各種丼ものを扱うという珍しいスタイルのお店です。

完全家族経営、オーナーとその奥さん?で頑張ってます。そんな中、オーナーの愛想がイマイチなのが残念。頑張って元気だしていこうよ。

Georgia、Fullshot

飲み食い  

ほぅ・・・なかなまろやかでクリーミーな味わいですな。やっぱり、ちっと後味が変な感じがするけどそれがあまり気にならないくらい良い味ですわ。

何か食べながらだとこの後味も気にならなくて良いかもしれません。

美容室おと

娘の写真と動画  Leave a comment

前髪がうっとうしくなってきたのでばっさりと切りました。うまいもんです。

・・・ちと角度によっては原西さんっぽくなってしまいましたが・・・(–;。

NEWパジャマ

娘の写真と動画  Leave a comment

今日、赤ちゃんホンポで買ってきました。

実はズボンと腹巻きが一体になってまして、これから寒くなる新潟では必須のアイテムとみました。

ちっと大きめのサイズなので、腹巻きは用をたせていませんが、これからちょうどよくなってくるはずです(^^)。