月: 2006年10月

Nescafe, バリ・アラビカ

おぅ、苦みがぐっと来ますなー。説明には「重厚感」となっていますが、わかりますねー。本当にぐっときます。
いつもは飲めない重さですが、おいしいですね!

K-1

いやはやK-1すごいっすね。

Continue reading “K-1”

らーめんマップ!

ず?っと作成中だった「らーめんマップ」が少し完成しました!!

Continue reading “らーめんマップ!”

昼ご飯

新潟駅構内の寿司屋さん。
まぁまぁおいしいけど、雰囲気が最悪。愛想がなくて、居心地が悪い。
嫌な感じだ?

道とん堀

お好み焼きやさん。けっこうあちこちで見掛けますね?。
うまいっす!

お買い物

いよいよ本番まで2週間となりました。
緊張全開ですねぇ(^^;。

Continue reading “お買い物”

無尽蔵


新潟ラーメン ~日々雑感~

秋のきのこラーメン
???円
新潟駅前店
ラーメンには間違いないけれど、何と言うか和風パスタを食べているような感覚。
スーツだったので汁が飛び散らないように大人しく食べたのと、職場の人と話しながら食べたので味はよく覚えてません(ーー;。
きのこが大好きだから、それだけでおいしかったです。

カフェリッチ, キャラメルブール

ということでオハヨーの新作。キャラメルが苦手なのを忘れていましたよ(T_T)

半熟タマゴてりやきバーガー

今日は時間がないので、チョー久しぶりのロッテリア。
月見バーガーのように卵系が大好きなのですが、これは照り焼きのタレが卵とからんでめちゃうまい!
久しぶりなのもいいですなぁ?。

PassoPresso, 炭焼珈琲

苦みとコク深さがナイス。甘すぎず苦すぎずちょうど良い。

昼ご飯

ほっかほか亭の豚角煮丼
こりゃうまい!
味がこすぎず薄すぎず、なかなかナイスだ。
豚なのに、セットで豚汁をかってしまって軽く凹み(ーー;。

源泉のライトアップ

なかなか良い雰囲気ですよね~。

残念なのはここが某ホテルの従業員用駐車場になっていることかなぁ。草津みたいに周りを整備して、なんなら足湯をこういうところに作れば気持ちいいだろうに・・・。

少し高い所にあるので普通に車で走るだけだと気がつかないかもしれませんが、ちょっとしたビューポイントとして紹介します。

撮影場所

モスバーガー

フイッシュマリネバーガー
『限定』に負けました・・・超久しぶりのモス。待てない性格なので、相当暇がなければモスは行きません(^^;
脂っこくなく食べやすいところがナイス。フイッシュのころもに和風の味付けがしてあるからだな?!
マリネは・・・あってもなくてもいいかな(^^;

さっぱり風さん

ヒートが終わって久々にさっぱりしてきた風さん。
一人にされるのは納得いかないらしく、しば?らく抗議が続きましたが、やっと落ち着きが出始めたところです(^^;

UCC, 秋のカフェラテ 生クリーム仕立て

クリームのまろやかさがうまーい。人によっては苦みとか物足りないかもしれないなー。でも大好きな味(^^;。
初めて知ったけど、このグロッソシリーズはUCCなんですな?。

エビフィレオ

培煎エビフィレオ
マックやるな!
こりゃあうまいぞ!
プリプリのエビもそうだけどゴマ風味のドレッシングがうまい! いやぁ、また太るかもしれない・・・(ーー;

1週間

いよいよ結婚式まで1週間です。

Continue reading “1週間”

健龍


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

濃こく味噌らーめん、980円

壁にチャレンジャー本間の旗がはってある。 確かにこってりだけどうまいぞ。胡麻の風味がよくきいている。見るからに油が浮いてるのがわかるのはひくかも・・・(^^;。 麺は極太のみ・・・ちょっと重いなぁ。チャーシューは普通。特に目立たない。煮卵は味は薄目だがちょうど良い半熟さはナイス。 全体的には野菜がぶつ切り過ぎる等おおざっぱな印象がある。細かさ丁寧さ、が加わると良いか・・・。

天龍軒


新潟ラーメン ~日々雑感~

新発田市
牛肉酸辣麺
750円
なるほどー。
確かに酸っぱい(^^;。よく考えてから頼めばよかった・・・酸っぱいの嫌いなのに、雑誌に載っているってだけで頼んでしまいました(^^;。まぁ飲んでいるうちに気にならなくなるかな。酸っぱいのは別にして、舌が痺れるくらいのコショウが入ったスープはいかん。ほんと口の中がびりびりしてる。
牛肉は柔らかくて臭みがなくてうまい!
まぁ、中華屋のラーメンは苦手みたいです。スープ好きだから最後にスープを飲みたいのに飲めないのは寂しいですなぁ・・・(ーー;

クリームコーヒー

めっちゃ甘い(ーー; 体に悪そうな甘さ・・・ こういう甘さは嫌いではないが、朝一で飲むと厳しいものがあるっす(T_T)。