日: 2006年10月10日

QHD-61Q

『Velbon QHD-61Q』

◆ベルボン社のクイックシュー付き自由雲台。07年現在、最新機種は「62Q」。積載重量は4kgまで・・・つまり「20D + 70-200F2.8」ならせいぜい「2?2.5kg」程度なので、これで十分という計算。◆一般的な雲台ほど安定性は無いものの(上が重い時はネジを締めたところから少し下がって固定される感じ)、取り回しが楽なのでこちらをメインに使用しています。

Dydo, D-1 カフェオレ

苦み控え目、甘さもそれほどしつこくなく飲みやすい・・・けど、後味がしつこく残る。
Georgiaほどしつこくはないが・・・イマイチ。

手包みチャーシューまん

セブンイレブンにてお昼ご飯。
しつこくなく食べやすいです(^^)

f64. SCT

『カメラバッグ f64. SCT』

◆さすがにカメラバッグなしで機材を持ち運ぶには限界が来ていました。かと言って、いわゆるカメラバッグっぽいのは使いたくありませんでした。で、リュック式かトートバックに決めて探した結果がこのバッグです。今の機材環境にはジャストフィット。レンズがもう1本くらい増えても大丈夫。◆最終的にトートにした理由は、歩きながらのちょっとしたレンズ交換にも対応できそうだったから。リュックやショルダーだとそれが難しそうではありませんか? もちろん、2万も3万もするようなバッグは買えませんから、これくらいのそこそこのお値段でしっかりした作りのバッグは理想だったわけです。