岩船大祭

瀬波温泉村上関連  Leave a comment

久々、撮影に没頭してます(^^)
このお祭りは同じ村上市の村上大祭とは異なり、かなり「地元民の地元民による地元民のためのお祭り」でして、他に見られることなどはあまり想定されておりませんm(_)m。
また、地元の人にしかわからないルールがあったり、当日の地元民はかなりお酒が回っているなどの理由で、下手な振る舞いをすると少し厄介なことになる可能性もあります。
くれぐれも「おしゃぎり」の運行や、地元民の楽しみを奪うような行動はしないよう、流れに乗っておしゃぎりの運行を楽しむことをお勧めいたします。
もちろん、おしゃぎり運行の先頭を行く「岸見寺(がんげんじ)町」のおしゃぎりの一行による「木やり」は独特の雰囲気があり、それについて見てまわるのはなかなかの楽しみがあります。

ちょっと不満げ?

風の写真と動画  Leave a comment

市役所での手続き中、ずっと車でふて寝をしていた風さん。まだ少し不満顔ですかねー(^^;。
!!!
今ですね、風がわしの足に乗っかろうとして近づいて来たら、わしの膝と風の鼻で静電気がバチッ!っとなり、鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしてますよ(^^;。静電気初体験かも?。

届け出完了!?

結婚と家族と  Leave a comment

とりあえず窓口の方に手伝っていただいて書類の記入は完了。

わしと相棒が必要以上に気にしていた「楷書で」というのは、どうやら本人の氏名の部分だけらしい・・・新潟の「潟」を略字で書いたことで書き直しを命じられた相棒の父親が不憫でならん・・・さらには「念のため」ということで3枚分も名前を書かされたみたいだし・・・(T_T)。

・・・なんてことを考えながら待っておりましたが・・・、書類を見ながら窓口の人とその先輩らしき人があれやこれやと話してる・・・うきー! どうなの!? だめなの!? ・・・あ! でも会話終了&窓口の人が立ち上がった・・・大丈夫っぽい!?

なんだよー。緊張してんだからさー。いじめんなよー(T_T)。あとは住民票の交付をしばらく待つのみかなー。いやはや朝からエライ緊張したよー(^^;。

Boss, 憩

飲み食い    Leave a comment

なにやら突然“和”な感じの缶ですな(^^;。見た目はインパクト大。
なんか、ずぅ?っと昔飲んだことがあるようなあじだな・・・。
少し薄目の、後味があまり良くない感じの味。薄目=苦手なので今回はバス(ーー;

うっはー

結婚と家族と  Leave a comment

市役所ですよ!
なんかめちゃくちゃ緊張モード!! 小心者なのがばれるじゃないですか!
相棒の誕生日に入籍というおされな作戦が台なしになりませんように・・・。
不備があると悪いので何枚か用意したのですが、突っ返されたら嫌だなー(T_T)。
だって本籍地以外の住所で婚姻届けを出す場合は、本籍地の戸籍謄本が必要だとか、事前に確認しとかないとわからんことだらけですよ!