日: 2006年10月30日

うまいラーメンショップ


新潟ラーメン ~日々雑感~

塩ラーメン
700円
湯沢駅前店
のばなとは打って変わって飲み応えのあるスープ。
好みの細麺だったのはナイス。
同僚と話しながらだったので、詳しいレポはこの辺りまで。お腹を満たすのがメインのラーメン屋というイメージだったが、なかなかうまかった!

料理

今日の料理っす!

宿泊

今日はここに宿泊です。

六日町のばな


新潟ラーメン ~日々雑感~

塩らーめん、600円
六日町駅裏

超透明なスープは少し油は浮いているがあっさり飲みやすい。本当にシンプルな塩のスープ。久しぶりに最後まで飲みほしたが、さすがに唇は油でねっとりとしている。せっかくのさっぱり系、油はもう少し少なめでもいい。

デュラムセモリナ配合の麺は癖がなくツルッとしていてかなりうまい!

チャーシューは味付けは普通だがこちらもあっさりの味付けで食べやすい。脂の部分もしつこくなく最後まで食べやすい。

時間ぎりぎりのためじっくり味わう暇がなかったのが残念。随分急いで食べた感じ(^^;。急いでいたから注文してから、何も言わずに車を停めに店を飛び出したのが悪かったか、店主は終始不機嫌(–;。

わしとほぼ同時に店に入った夫婦と、わしに対する対応がまるで違ったのが残念。確かにわしも悪かったが、せっかくの遠出、できれば最後まで気分よく食べたかったっす。 こういう印象が残るとまた来よう!という気持ちにはなりづらいですからね。

※駐車場はありませんが、駅裏には10台ほど車を停めるスペースがあるので、平日は心配しなくても良いかもしれません。

長岡にて

ただいまオイル交換中?。
昨日は湯沢に行きましたが、なんと今日も湯沢です(^^;。しかし、今日は仕事です(–;。
エンジンの雑音が強くなってきたので、念のため交換しておきます。
…はぁ…また出費です。