日: 2006年10月23日

白いカレー!

噂の?白いカレーを買ってみました。実際はもうたっと白いんです。でもカレーなんです!
クリームのマイルドさがナイスなカレーです。

ちゃーしゅうや武蔵


新潟ラーメン ~日々雑感~

イオン新発田内
ちゃーしゅうめん
790円
魚介系の節の味がよく染み込んだ好みのスープだが、えぐさが強く残る。もう少しマイルドなのがいいな。このあたりは孔明、新発田なら梟に軍配。油少なめサッパリなのはナイス。
麺は癖がなくってツルッとしてる。うまい。
チャーシューは、味は普通だけど臭みのなさ、適度な歯ごたえ、脂っこくないところ・・・さすがにレベルは高いけど、あごすけのがうまいなー。新潟ラーメンはレベルが高いね!
その他、メンマやノリは並。
接客はさすがにしっかりしてるなー。こうでなきゃ。2時まで禁煙というのも素晴らしい。こうでなきゃ。