月: 2007年4月

Wonda, 黒い微糖

こっそり出た感じの新作。
いかにも珈琲という感じの苦みとかなり控え目の甘さで、菓子パンあたりと一緒に飲むとちょうどよい気がする。
甘いのが好きなわしにとってはまずまずの味。

多良富久(たらふく)


新潟ラーメン ~日々雑感~

旧新津市、駅すぐ近く、駐車場(小)あり
チャーシューメン
680円
昔ながらのラーメン。甘みのある飲みやすい味。こしょうがかけてあるがこれはいらないかな。
好みの細麺だが、スープの中で少し固まってしまってる。残念。ややこなっぽいのも減点かな。
チャーシューも昔ながらの味…でも臭み消しにむだな味付けはされておらず、最後まで食べられる。かなりレベルが高い。
スープと麺はオーソドックスすぎるが、チャーシューと餃子のうまさで逆転。好きな人にはたまらない味かも。

Doutor, プレミアム カフェラテ

サークルKでゲット。ご覧のとおり210円もします(^^;。
うひょー、コーヒーのうま味とミルクのバランスが最高! めっちゃうまい!
一口飲み身終わった後の後味もさっぱり、ミルクのコクが残るくらい。
高いし小さめのパックだから手は出しづらいけどまた飲みたいナー!

碇や


新潟ラーメン ~日々雑感~

旧新津市(403号を横川駅側に少し入ったところ)
長浜ラーメン
600円
スープうまいですなぁ…トンコツらしさはありますが、醤油っぽさがしっかり出ていて飲みやすい…トンコツの臭みや癖はあまり感じられない。
極細ストレートの麺はまずまず。少し粉っぽさがある。
脂身が多めのチャーシューは…本当に脂っこい(^^;。味付けもオーソドックスでイマイチかな。
意外とスープがおいしかったのは収穫だけど、麺、トッピングなどトータルではまずまずの評価。

南国酒家


新潟ラーメン ~日々雑感~

フカヒレ醤油ラーメン
スープうめー! お上品な味ですなー(^^;。麺は普通、素人にはどれがフカヒレかわかりませんが、なかなかうまいっす!

スタバ

昨日、新潟のスターバックスでおかんに買ってもらいました(^^;。
これチーズの辺りのところがスゲーうまい!

風、歩く!

暖かくなってきました。

今日は相棒の実家でまったりごろごろ・・・ばかりではいけないので(^^;、風さんを連れてお散歩です。

かぜはひんやり気持ち良く、でも陽射しは暖かく・・・最高の散歩日和でございます(^^)。

土筆

やっぱり春ですナァ…こんなにつくしが…あったかいですものねぃ(^^)。

選挙

ちゃんと投票しましたよ!

水芭蕉公園

五泉のはずれ?のほうにある公園。ちょうど今が見頃で賑わっています(^^)。
ちなみに、この写真は相棒が相棒の携帯(N902)で撮影したものです^^。

鬼七

五泉市の蕎麦屋(web/食べログ)。

昨日の夕方、テレビで見て早速食べに来てみました。

空腹のピークに来たので待ち時間がかなり辛かったです(席につくまで10分強、ついてから2~30分)・・・テレビの力のすごさを感じると同時に、店員・・・もっと頑張れ!!

味は確か。細~い麺はこしがあって味もしつこ過ぎず、最後まで一気に食べました・・・まぁそばの味のなんたるやはまったくわからない素人ですので参考にはなりませんが・・・。

焼き鳥!

今日の買い物は新津のウオロク。入口近くにいた焼き鳥屋さんで何本か注文しました(^^;。
あのニオイは反則だよなー><。

初出勤

めちゃ緊張してます(–;。
写真はお供の相棒弁当とiPod。
今日から本社での勤務。普通の人と同じ朝からの勤務、電車での出勤。
現場での仕事とはしばしのお別れ。でも名残惜しいというよりも新しい仕事への期待と緊張のほうが大きく、こんなチャンスを与えてくれた会社に感謝です。はい。

風さん

長?く寝てます(^^;。

良い天気

昨日の曇り・雨の天気とは打って変わって快晴の朝。まだ電車通勤とデスクワークオンリーの毎日には慣れませんがなんとか頑張っています(^^;

エビバジル

今晩は相棒が仕事で帰りが遅かったのと、わしの仕事の終わりが見えなかったのとで、夕飯はマックになりました(^^;。
限定メニューはほぼ制覇してます(^^;

群馬へ出発!!

この土日は相棒の姉の家にお邪魔します。久しぶりの群馬…楽しみだなー(^^)
ちなみに写真は、ファミマに買い物に出掛けた相棒を必死で追い続ける忠犬風さんです(^^;

赤城高原SA

ここまで来ました~(^^)。赤城高原SAです。

車も少なく順調。

近くには赤城の千本桜もあるようですが今日の目的地は別のところ。まだ進みます。

 

グンマン!?

サービスエリアで発見!! よくありがちなものだけど、そのネーミングは…><。
せっかくなので風さんを入れて記念撮影(^^)。

赤城高原SAラーメン


新潟ラーメン ~日々雑感~

味玉赤城ラーメン
630円

スープは意外とまろやか。少し油が多めかなぁ・・・臭み消しのしょうがも少し残ってる。まぁこんなもんでしょう(^^;。

後は全部既製品でしょうね。気持ちばかりのトッピング達。

味玉も味玉じゃない(–;。完熟のゆで卵をちょっとタレにつけただけ・・・味玉は味玉ですが、味は全然しみこんでないわ、固くて食べづらいわ・・・これはひどい><。