月: 2007年3月

フルーチェ

フルーチェ…絶対にみんな食べたことありますよね!
コンビニ行ったらこんなものが!? ついつい買っちゃいません?
書いてあるとおり、甘さ控え目でうまいっすよ(^^)。

ひな祭りケーキ

今日は相棒が買ってきたケーキがデザート!

福島潟

びっくりするぐらいの暖冬ですね。風の散歩には都合がいい。
今日は福島潟にて。

マック

今日はテリタマ。
昨日、CMをみて食べたくなったのでつい…

新潟にロフト

笑っちゃいますよねー、新潟にロフトですよ!
その昔、学生の頃は渋谷のロフトによく行ったもんです。田舎から出て来たわしにとってロフトとハンズは夢の国のようでした。おしゃれで面白そうなグッズが山ほど陳列されているのですから。
それが新潟にくるとはなぁ。わずかワンフロアーですがそれなりにロフトっぽさは伝わってきます。少し生活感が漂う品物が多い気がするのは時代がかわったから?新潟だから?

Roots, The Mexican Roast One

久々、Rootsの新商品。期待して飲んでみると、これがまた苦い! ちっと苦すぎるな、わしには><。
かつRootsのとろん とするような濃さがない。残念><。

今の村上

突然の雪!
ちっときれい?

どんべえ

これ、うまいっすよねー。特別限定、ゆずこしょう、とくれば食べないわけにはいかんす。いやーうまい!

プッチンプリン

見て、このサイズ!!
風の顔よりはるかにでかい、なんと普通サイズ4個分のサイズ!!
食べられんだろうか…。

レッツ、プッチン!

残念なことに倒れてしまいましたが…このでかさですよ!!

Dydo, D-1 Dynamic

んー…薄苦?
無香料のおかげで後味が悪くないのは相変わらずナイスだけど、なんだろ、この薄っぺらい舌触り…もっとこってりトロトロなのが欲しい!

ちゃーしゅうや武蔵


新潟ラーメン ~日々雑感~

からし味噌ちゃーしゅうめん
890円
スープは妙に甘ったるかったりしないちょうどよい味噌味。ここにからしを溶かしたらどれだけからくなるか…。
麺は縮れの少ない中太か。まぁ普通だ。
チャーシューは前食べたときと同じ、売りにするほどかなぁ…という感じ。
からし味噌はちょっと溶かしただけでかなり味がつく。少しずつ様子を見ながら溶かしたほうがいいかも。からしだけ別の小皿に入れてくれないかなぁ?

卵雑炊

夕飯は相棒特製の卵雑炊。いまいち体調が優れないときはいいですねー(^^)!

さんまさん!

今朝起きたら wii が光っていた(任天堂からのお知らせがあると光って教えてくれる!)から立ち上げてみると、な、なんと、さんまさんと松岡さんが来ましたよ!
テレビのCMでは二人が楽しみながら自分にそっくりのキャラ(mii=ミー)を作っていましたが、まさかそれがわが家に来るとは!!
わが家でも相棒とワイワイ言いながらmiiを作りましたが、これ、うまく作るとめちゃそっくりになるんですよ!

道とん堀

今日は福井生まれのお好み焼きやさん(激しく矛盾している気がする・・・)で久しぶりの外食。

腹一杯食べました(^^)

松浜らーめん奥次郎


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

塩 ねぎちゃーしゅう、900円

スープは甘みがある魚介系。魚介の味はほんのりとしつこくなくとても飲みやすい。 麺は普通。チャーシューはなかなかおいしい。ネギは新鮮なのが山ほど入っている…けどちっと多すぎるかな(^^;。 少し前までやっていた期間限定のイベリコ豚のチャーシューを食べられなかったのが残念だったなぁ><。

 

これは相棒が食べたカレーラーメン(期間限定)。

こたつは暑いか?

こたつの中でもなく、外でもなく…変なやつです(^^;

Boss, 楽園

久々の新作。
最初に感じるのは適度な苦み。それから適度な甘さが来る。
苦みも甘さも控え目で、でも薄いという感じではない。後味もさっぱり、後に残らず飲みやすい。
全体的にちと物足りない感じ…うまいのは間違いないんだけどなぁ…。

Georgia, Draft

チリ味のホットドッグを食べながらのレポのため、正確ではないが、口に含んだ瞬間にGeorgiaっぽさが伝わってくる。
苦み甘みが不自然な感じではないのは、これがうまいからか…。
Georgiaにしてはナイスな方か。もう一回飲んでみる価値ありかなー。