自転車に傘

0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/1, 10:49

伝わりますかねぇ、この大阪らしさが!

自転車のハンドルのところに武器がついてるんですよ!

で、そこに傘を付けてるんですね! 傘さし運転にはならないし、雨には濡れないしで一石二鳥!

・・・ただダサイ><。これ、関東では流行らないだろうなー><

心斎橋駅

0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/1, 11:46

御堂筋線で「なんば」まで行きます。

有名な話かもしれませんが、エスカレーターに乗る時、関西では右側に立つんですね!

義兄いわく、「右手にカバンを持って右側に立っていればひったくられる心配もない」だそうです。

大阪らしい発想で妙に納得。

 

はつせ

飲み食い, 0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/1, 12:00

入り口はこんな感じ!!

大阪名物お好み焼きといえば「はつせ」!!

マヨネーズはピュアセレクトなんだ(^^;。ちょっと意外・・・この辺が大阪らしさだったりもするんですかね!?

 

焼いてまーす。お好み焼きはこの待っている時間がたまらんのですねー!

 

※Googleストリートビュー

行列のタコ焼きや

飲み食い, 0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/1, 13:22

すごい行列~

行列はすごかったですが思ったより早くゲットできました。おいしいんだと思いますが、ソースは苦手な味・・・店によってソースの味が違ったりするんですかね?。個人的には別のお店のたこ焼きにチャレンジしたいです。

なんばパークス

0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/1, 15:28

なんばパークス地図)の8階より。 とても大きくてきれいな建物ですが複雑な作りで迷いそう><。

【追記】いろんな店が入っていますが、ほんと複雑でわかりづらいっすね。ペットのお店があってそこで良かったのも、余計なものが入っていなそうなシンプルな感じのおやつが1つから選んで買えることですね。

なんばパークス5Fにあるペットショップはこちら

 

5日目

0705京都・横浜の旅  Leave a comment

◆5日目は、奈良を出発して東名を使ってず~~っと海老名まで向かいます。本日はただひたすら移動することが目的となります。

◆3~4日目にかけて京都を歩き倒したせいで、2人ともかなり体力を消耗しました><。そして何よりも足の痛いこと痛いこと・・・。王子駅前にあった足つぼマッサージのお店に飛び込み(閉店直前でしたが快くやってくださいました。)、短い時間ですがマッサージを。これでだいぶ回復しました!!

亀山ハイウェイオアシス

0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/2, 10:05

亀山で10時ということは、9時頃に出発したのではなかろうかと思われます。

今日は奈良→神奈川へと向かいます。 奈良を出発して西名阪を通って三重県に入り、亀山ICから高速へ。ここは高速に入ってすぐのハイウェイオアシスです。これから伊勢湾岸道路を通っていく予定です!

亀山PA(上)

少し曇っていますがこれから晴れそうなのでOK。途中、ちょくちょく寄り道をしながら行きたいと思いまーす。

ここにはご覧のとおりばかでかい公園が併設されています。上下線共に利用できるようなのでワンコ連れは要チェック!!

芝生公園からパーキングの建物方面を撮影。左側の池をはさんでその向こうまで公園が広がっています!

湾岸長島PA

0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/2, 11:09

亀山で少し待ったりしてそこから30分程度。

すぐ近くにナガシマリゾートがあります。ETCがあれば、このPAから出てすぐに遊園地にアクセスすることができるみたいですよ!!

湾岸長島PA(上)
これ、外部に委託して運営されてるんですねぇ!

その委託された業者によるHPがこちら。
湾岸長島PA

刈谷ハイウェイオアシス

飲み食い, 0705京都・横浜の旅  Leave a comment

2007/5/2, 11:30

長島からさらに30分ほど。

いやー、すごいっすなー!

観覧車付き(^^;。女性トイレは(相棒いわく)「デラックス」トイレらしいですよ(^^;。少し探検してからまた風さんを遊ばせる予定でーす(^^)

刈谷SA(上) (Nexcoのページ)
刈谷ハイウェイオアシス (委託先のページ)
これも外部委託なんですねぇ。とっても魅力的なSAです^^。

ここ、刈谷は充実してますねー。観覧車だけではなくて温泉まで付いていて、さらにフイッシュテラピーまでついています。

よくテレビで見かける人間の体についたゴミ?をとってくれる魚が入っているんですね。そこに足だけ入れてキレイにしてもらうと。
うちらのところに集中したらヤダなー><

ドクターフィッシュの説明。こんな感じです。
(※スタッフの方の許可を得て撮影していますm(__)m)

めっちゃ食われてる!! なんか弱い電気が走ってるみたい(^^;。
角質が餌だそうです。

【追記】相棒いわく、「かかとがツルツルになった!」とのこと。これはしばらくぶりに自宅に帰ってもその状態が続いているようで、たった10分にしてはまずまずの効果があるようですよ!!

刈谷の食事どころでゲット! 味噌おでんの豚トロ。うまいっす!!

なんとまぁ、ワンコがシッコするための芝生まであるんです><。至れり尽くせり(^^)。