日: 2007年4月3日

碇や


新潟ラーメン ~日々雑感~

旧新津市(403号を横川駅側に少し入ったところ)
長浜ラーメン
600円
スープうまいですなぁ…トンコツらしさはありますが、醤油っぽさがしっかり出ていて飲みやすい…トンコツの臭みや癖はあまり感じられない。
極細ストレートの麺はまずまず。少し粉っぽさがある。
脂身が多めのチャーシューは…本当に脂っこい(^^;。味付けもオーソドックスでイマイチかな。
意外とスープがおいしかったのは収穫だけど、麺、トッピングなどトータルではまずまずの評価。

Doutor, プレミアム カフェラテ

サークルKでゲット。ご覧のとおり210円もします(^^;。
うひょー、コーヒーのうま味とミルクのバランスが最高! めっちゃうまい!
一口飲み身終わった後の後味もさっぱり、ミルクのコクが残るくらい。
高いし小さめのパックだから手は出しづらいけどまた飲みたいナー!