日: 2007年4月19日

麺春


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

尾道塩ラーメン、550円

不思議な塩スープ…しょうがの風味はするもののしょうがのキツさがない。初めてのタイプだなぁ…なんと説明したらいいやら…これが尾道の味なのかな?なかなかいける。 麺は特徴無し、少し粉っぽさがあるのは湯切りが弱いからかな。 チャーシュー、メンマも普通。卵はダメ。ありゃただのゆで卵ですわ。 本当はすぐ隣の「マルフジ商店」に行く予定が、なぜか始めて見る名前に負けたのが良くなかったかなぁ(^^;。スープは特徴があっておいしいけど今はほとんどのお店がそうだから、麺もトッピングも気が抜けませんよ。

今日は柏崎

今日のお仕事は柏崎でございます。
電車は寝ることが出来たり便利ですが、時間をわ気にしなければならなかったり、乗り継ぎが忙しかったり、自由がきかなかったりと不自由に感じたので今日は車にしました。

Wonda, After Shot

モーニングに続いてアフターですか(^^;。
一口含んだ瞬間に広がる感じが苦手…微糖とは思えないまろやかさだけど何とも言えないこの感じ…苦手な味です><。