日: 2007年4月30日

日本語は難しい

2007/4/30, 18:57

近鉄奈良駅を降りて夕ご飯を食べるところを求めて散歩中に・・・看板発見!!

「ようつう」じゃないの?

近鉄特急

2007/4/30, 17:25

これに乗って奈良に向かうぞ! 一回乗ってみたかったんだよなー(^^)


ソファーがリッチでめっちゃ気分がいい!

mochi CREAM

mochi CREAM(モチクリーム)近鉄京都駅で発見。改札入ってすぐ。

見た目はめっちゃ旨そう(雪見大福みたいな感じ)!!

【追記】ひんやりしていて、少し解けるのを待って食べることになります。食べた感想は「まずまず」。もう少し食感が「ふんわり、やわらか」だったら買いですねー。

嵯峨嵐山駅

2007/4/30, 15:17

こちらはJRの駅。

これから京都駅に向かいます!


 

※Googleストリートビュー
当時は工事中だったのですね。きれいになっていてビックリ!!

よーじやカフェ

2007/4/30, 13:35

相棒がとても楽しみにしていたよーじやのカフェでランチ。

まずはお手拭きからよーじや風。


相棒が頼んだ今日のパスタ


わしは和風オムライス


雑誌で見かけるカプチーノ


【追記】よーじや、おしゃれなイメージで女性客が多い多い。で、カフェは、と言うと…まぁ本業のほうをしっかりとやっていなさい…という感じですね(^^;。そんな大はしゃぎするほどうまくはなかったですよ。ただ、あの顔をかたどった?カフェは「おぉ」という感じでした^^。

 

渡月橋

2007/4/30, 12:55

来ました!・・・が、今回はこれを渡らずにちょっと記念撮影をしただけ(^^;。人が多すぎて感動する暇がありません><。

とは言え、タクシーの運転手さんいわく「人は少ないほう」だそうです。

・・・そう、歩きすぎて疲れて足が痛くなって、嵐山の駅までタクシーを使う羽目になってしまいました(–;。

嵐山

2014/4/30, 12:44

嵐山に到着して少し移動。メインの通り。さすがに人出が多いですなぁ。

相棒がとても行きたがっていた、源氏ゆかりの「野宮神社」に立ち寄ります。


 

嵐電、御室仁和寺

2007/4/30, 11:51

嵐電の駅。これで嵐山まで行きます!


こんな電車。

レトロな感じで良いですね。ワクワクします。



仁和寺

2007/4/30, 11:10

石庭で有名な龍安寺を経由して仁和寺へ。これは金堂。

天気がいいどころか暑くなってきましたね(^^;。


こちらは南庭の風景。人が少ないので、ここで少しまったりしています。

この後は電車で嵐山に向かいまーす。

竜安寺

有名な石庭。


なんとも趣のある鹿威しです。

徒歩で移動中

2007/4/30, 9:50

現在地衣笠。すぐそこは立命館大学。竜安寺に向けて移動中。

前日、かなりの距離を歩いているので、2人とも足が棒のようになってました。目的があって楽しんでいるので、歩いている時はなんてことないのですが・・・夕方から夜にかけて大変なことになってました(^^;。

金閣

2007/4/30, 9:18

京都駅からバスに乗って30分ほど。

けばけばしいけれど美しいですなぁ。

3日目スタート

2007/4/30, 8:33

今日は地下鉄で移動するつもりでしたが、ホテルの人のすすめでバスに変更。京都駅は始発だしまだ早い時間だから大丈夫でしょう・・・とのこと。

バッチリ座れてゆったりと金閣に向かいまーす。

朝ごはん

2007/4/30, 7:33

ホテルグランヴィア京都、15階でバイキング(^^)。

早起きをして窓際の眺めのよいところをゲットするように頑張ってください!!

おススメは焼きたてのクロワッサン。まじでうまい!!