月: 2009年9月

セルフポートレート?

娘にiPhoneを預けていたら、いつの間にかカメラモードになっていたらしく、その時に偶然撮れた写真の中の一枚。

画面のタップだけで写真が撮れてしまうのでこんな事が起こってしまうんですねぇ(^^;。これはこれで楽しいかも(^^)。

鬼気せまる顔!

昨日に引き続き今日も早めに帰ってきたのですが、珍しく、相棒のおんぶで寝ていました・・・が、なんすか、この顔(–;。ひどいもんですなぁ・・・なんでこんな顔になっているのやら・・・。

EOS 7D

◆きました、CANONの新機種、EOS 7D

Continue reading “EOS 7D”

つわものどもが・・・

物悲しいですなぁ。西新発田駅前、Canceなるゲームセンター跡地におかれた自民党選挙支部。

こんなばかでっかいとこを使っている時点で庶民感覚がない事の表れですな。このご時世に、アホかと。次は、自民党でももっとましな候補がでてくれないと、また投票率落ちますよ。ダメなんですよ、殿様気分のバカな政治家じゃあ!

娘の最新動画

◆しゃべり?も達者になってきました。まだまだ何を言っているかわかりませんが、「あー」とか「ぶー」以外も「ちゃっちゃっちゃー」とかさらに表現が豊かになっています。

ニューゲート

◆前のゲート、写真の通り娘がつかまり立ちをするようになったところ、ちょうど上の部分の木枠が口に当たる高さになってしまい、その木枠の部分をなめるようになってしまったんですね。あまり気にしていなかったんですが、先日、口の周りに溶けた塗料がべと?っとついていて、「こりゃあまずい」ということで新しいものを探しました。

◆写真のが新しいやつです。下の写真からもわかるとおり、完全に自立します。当然ペット用なので、子供には向きません。娘は小さいほうなのでまだ大丈夫だとは思いますが、あくまでもこれはペット用です。気を付けてください。

◆で、このゲートは「リッチェル」というメーカーのもので、心配だったので直接問い合わせたんです。すると、その数時間後には返事が返ってきて驚いたんですね。それだけで好印象。で、メーカーの方いわく、「わんこが舐めたりかじったりすることを考慮して、大丈夫な塗料を使っている。」とのこと。あくまでもわんこ目線ですが、でもそういう説明をしっかりしてもらえれば安心ですよね。確かに、前のやつよりも塗装はしっかりしています。

◆しかも、このゲートは、ごらんのとおり20cmほど出っ張っているような作られているので、写真のように和室よりも少し前まで娘が出てこれるんです。我が家は写真の左にキッチンがあるので、わしがいない間、相棒は料理をしながら安心して遊んでいる娘を見ることができる範囲が広がったことになります。おススメです!!

 

あやしげな・・・


iPhoneで撮影、トリミング

あやしげなカメラマンを発見しました。福島潟にオニバスを見に&写真を撮りに行きました。

相棒にカメラを渡すと、即席カメラマンに変身(^^;。

重い、70-200を手持ちで頑張って撮ってました(^^;。意外と?、カメラ、いけるかもしれませんねぇ!

 


EF70-200 F2.8 L IS USM
わし撮影

◆久しぶりに「70-200」を持ち出しましたが、さすがまぁ・・・素晴らしい玉でございますねぇ。しばらく撮影していなかったへたっぴぃでもこれくらいかっちり撮れてくれるわけでございます。まぁ若干露出オーバー気味ですがそこは愛嬌ということで(^^;。

 


EF70-200 F2.8 L IS USM
相棒撮影

◆レンズとカメラで合計2kgほどあるセットですからねぇ・・・よくまぁ相棒はこれを振り回して撮りましたわ・・・まぁ普段はもっと重いのを抱いているわけですから、2kgくらい・・・ねぇ(^^;。

◆でもまぁ、ずぶの素人がフルオートでただ撮っただけにしては上出来でしょう。何年も前の「20D」ですらこれですからねぇ。いまどきのカメラだと・・・もっとすごいんでしょうなぁ!!

子供ハンバーグ

相棒が娘のために作った離乳食ハンバーグ。豆腐とひじきと・・・などが入っているもよう。なかなかの力作では?

DyDO、DEMITASSE Bitter Rich

ダイドーのデミタスに新作。普通のはあまり好きではないけれども、これはなかなかおいしい。

しっかりとした苦味があって苦すぎず、という感じ。小さい缶なのでちょっと損をしている感じ(^^;。

風呂上りに元気

◆風呂上りに超元気に動いてます^^。つかまってたつしよくしゃべるし。見ているとこちらも元気でます!!

Meiji & Pokka、CocoPresso

ココアとエスプレッソを混ぜたようですが・・・混ぜただけっぽいです(–;。サブタイトルに大人の味と書かれていますが、子供の味だと思います。

助けてあげてください><

いやですね、相棒の寝相を公開するのもなんだなとは思うのですが、いつも相棒と娘が先に寝ていますので起こさないようにそ?っと寝床に入るわけですよ。

すると、相棒がふっと目を覚ますわけです。

いつもは寝ぼけながら一言「おやふみ~」かなんか言ってまたすぐに寝るのですが、今日はちっと違いました。


「くわがたはダメ・・・チョキチョキって・・・かぶとむしはオーケーだから・・・」

 

と、宇宙人のごときメッセージを残して、最後にそっと微笑んで満足そうに再びご就寝なさいました・・・。

 

何もなかった事にして寝るのは簡単なのですが、それはできない性分・・・、とりあえず記録に残しておく事にしました(^^;。相棒がちゃんとこちらの世界に戻ってくるように、誰か助けてあげてください(^^;。

社長

エラそうでんなぁ?

手放し立ち

◆ほんのちょっとですが、つかまっている手を離して立つようになりました。ここから第一歩まではなかなか難しそうですねぇ?。でもきっとすぐなんでしょうね^^。

初パンツ!

今までずっと普通の紙おむつでしたが、今日からいよいよパンツタイプにしてみました!
履かせてみたところ特に違和感もなくはいてくれました。ちぃとお高いのがネックですが、これからはパンツですねぇ(^^)。

麺亭相棒

今日は味噌ラーメン。野菜炒めをたっぷり乗せて。うまいっすなぁ(^^)。

おかし食べます

◆まだ上手につかんではいませんが、ぱりっとか音をさせながらせんべいを食べます。一気にいろんなことができるようになってきた感じがします。

ケンコー、ZETA プロテクター

ケンコー、ZETA プロテクター


◆枠の厚さは同じケンコーの「Pro」よりもちょっと厚い感じ。効果のほどは・・・まぁプロテクターですからねぇ(^^;。

BOSS、贅沢微糖

サブタイトルにはさらに「贅沢ドリップ」と書いてある。

相変わらず舌がバカなもんで、そのうまさのほどはわからないけど、普通に飲み干してしまった感じ。まぁまぁ。

ゆず

岩のり塩らーめん/940円

久しぶりで大きな期待を持っておとずれましたが・・・普通のラーメンです(^^;。

素直にオススメの醤油に行っておくべきでしたか?

メニューをみると燕三条系背あぶらラーメンとかがありましたが、迷走中ですか?
こんど時間があれば醤油を確認しに来たいと思います。