日: 2009年9月16日

GGH

とくもやしBlack/900円

新しいメニューを発見。マー油をいれたブラックと、辛めのレッド。暑かったのもあって?控えめにブラックを選択。

なんと、スープが濁っている。濁りとんこつ系ですね。大好き!当然うまい!マー油を混ぜてもおいしいけど混ぜなくても十分おいしい。これはさすが。

麺は、こんなにつるっとしてたっけ?まぁ、気にしないでおこう(^^;。何せ、これまた大好きな多加水系のツルツルの麺。

具材はいつも通り、炒めたもやしと細切れのチャーシュー。文句なし。

濁り系のスープになっても炒めたもやしの旨みがスープに溶け込んでさらにスープの旨みを増している感じ。

やっぱり、上越に行ったらGGHしかないでしょう!

BOSS、First Class

それなりの濃さがあるにもかかわらずサブタイトルどおりスッキリ。特徴はないけどなかなかうまい。