あやしげな・・・

結婚と家族と, カメラのこと  Leave a comment

iPhoneで撮影、トリミング

あやしげなカメラマンを発見しました。福島潟にオニバスを見に&写真を撮りに行きました。

相棒にカメラを渡すと、即席カメラマンに変身(^^;。

重い、70-200を手持ちで頑張って撮ってました(^^;。意外と?、カメラ、いけるかもしれませんねぇ!

 


EF70-200 F2.8 L IS USM
わし撮影

◆久しぶりに「70-200」を持ち出しましたが、さすがまぁ・・・素晴らしい玉でございますねぇ。しばらく撮影していなかったへたっぴぃでもこれくらいかっちり撮れてくれるわけでございます。まぁ若干露出オーバー気味ですがそこは愛嬌ということで(^^;。

 


EF70-200 F2.8 L IS USM
相棒撮影

◆レンズとカメラで合計2kgほどあるセットですからねぇ・・・よくまぁ相棒はこれを振り回して撮りましたわ・・・まぁ普段はもっと重いのを抱いているわけですから、2kgくらい・・・ねぇ(^^;。

◆でもまぁ、ずぶの素人がフルオートでただ撮っただけにしては上出来でしょう。何年も前の「20D」ですらこれですからねぇ。いまどきのカメラだと・・・もっとすごいんでしょうなぁ!!

ニューゲート

娘の写真と動画, お買い物, 風のこと  Leave a comment

◆前のゲート、写真の通り娘がつかまり立ちをするようになったところ、ちょうど上の部分の木枠が口に当たる高さになってしまい、その木枠の部分をなめるようになってしまったんですね。あまり気にしていなかったんですが、先日、口の周りに溶けた塗料がべと?っとついていて、「こりゃあまずい」ということで新しいものを探しました。

◆写真のが新しいやつです。下の写真からもわかるとおり、完全に自立します。当然ペット用なので、子供には向きません。娘は小さいほうなのでまだ大丈夫だとは思いますが、あくまでもこれはペット用です。気を付けてください。

◆で、このゲートは「リッチェル」というメーカーのもので、心配だったので直接問い合わせたんです。すると、その数時間後には返事が返ってきて驚いたんですね。それだけで好印象。で、メーカーの方いわく、「わんこが舐めたりかじったりすることを考慮して、大丈夫な塗料を使っている。」とのこと。あくまでもわんこ目線ですが、でもそういう説明をしっかりしてもらえれば安心ですよね。確かに、前のやつよりも塗装はしっかりしています。

◆しかも、このゲートは、ごらんのとおり20cmほど出っ張っているような作られているので、写真のように和室よりも少し前まで娘が出てこれるんです。我が家は写真の左にキッチンがあるので、わしがいない間、相棒は料理をしながら安心して遊んでいる娘を見ることができる範囲が広がったことになります。おススメです!!

 

娘の最新動画

娘の写真と動画  Leave a comment

◆しゃべり?も達者になってきました。まだまだ何を言っているかわかりませんが、「あー」とか「ぶー」以外も「ちゃっちゃっちゃー」とかさらに表現が豊かになっています。