月: 2006年2月

200 円

大きさからするとちと高い感じ・・・でも、このカップの大仰さからしてうまいに違いない!

・・・とめっちゃ期待して食べてみたのですが・・・普通じゃん・・・

あづまや


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

醤油ちゃーしゅー、780円

スープ、大好きな魚介系。濃すぎず薄すぎず、かつ、節のえぐさもない。うまい! 無化調でこの味なら満足(無化調にこだわりはありませんが・・・)。 麺は・・・まぁ普通。しつこくないので食べやすい。 チャーシューは合格一歩手前。薄目の味付けには好感が持てるが、ほんの少し肉っぽさが残る。このあたりは好みの問題か。同じ長岡の「あおきや」っぽい。 メンマも普通。 全部食べ終わっても、まだスープがたっぷり残っているのは、スープ好きなわしにはありがたい。飲みきれないくらい(^^;。 おいしいのだけど、ここでしか食べられない!という何かがない。長岡に住んでたらたまに来るかも。長岡のこの辺り(宮内の近く)は激戦区のようだから、もっと独特さがないと厳しそうだなぁ。 ちなみに本店は旧小出町?魚沼しつこくない市中原178-5とのこと。

今日は仕事

こんなところにいます。また雪が降ってきました。これから戻ります。

おかしいですよ

これはこの冬、一番の冷え込みです。
北海道とかどうなんだろ・・・怖

松屋

牛すき焼き定食+豚汁
寒いときは暖かいもの・・・で豚汁を食べにきました。楽しみは最後に取っておくタイプです。
あなたはどちら!?

また大雪

これで伝わりますかね?

吹雪も吹雪、大吹雪ですよ!車を運転しているとまるで前が見えません。

明日、大丈夫かなぁ・・・

みそ膳 木田店


新潟ラーメン ~日々雑感~

胡麻みそらーめん
680
む、なかなかこのスープうまいぞ。ほんの少し辛みがあって、胡麻の風味はほんのり、強すぎない。
麺の太さは気になる。(しつこいようだか)細麺希望。
チャーシューやらのトッピングはチェーンらしく、平凡。
スープはトッピングではなく、味噌というスープで展開しているだけあってうまい。
店に漂う、芳香剤の香りだけ何とかしてほしいなぁ・・・。おいしいとおもえなくなる・・・。この時間にやっている店は限られているだけに、貴重なのだが・・・

上海大食堂


新潟ラーメン ~日々雑感~

エビとアサリの海鮮汁そば890
うん、期待通り。少し油が多めでスパイスの味が強いけどしょっぱすぎたりはしない。うまい。
具は大きめのエビとタケノコを薄くスライスしたやつ、それから水菜にアサリが3個。
麺はホソ麺…好きな細さだけど口に入れた瞬間に小麦粉の味がする…これは苦手。麺の味自体はちょうどよい。
全体的にはおいしい、と思う。店はきれいだし、店員さんもしっかりしてる…テイッシュ・ペーパータオルみたいのがないのと、禁煙ではないのが残念。
なんだろ、うまいんだけどサプライズがない…もう一一回来て別のメニュー食べてから判断。


これがメニュー。

毛布は必須

風は一人で寝るとき、必ず毛布を使います(ーー;。

今年2個目のボール

ミニチュアなので、小さめのボールを買ってあげました(^^;。

がんばるや


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

醤油ラーメン角煮のせ、880円

以前きたときの印象が悪かったのだが、この時間までやっているのは貴重。 入ると、しっかりとした接客。あらま、印象が全然違う。これなら、またこようという気になる。 背油が浮くスープ・・・うまいやん。背油はなくてもいい。 豚骨ベースだけど、看板通り臭くない。少し濃い味付けも、しょっぱいほどではない。最後まで飲める・・・濃いけど(^^;。 麺は好みの細めの麺。ほんの少し粉の味が残る。まずまず。 ねぎとメンマ、チャーシューに角煮。チャーシューはしょっぱいくらいの味付けで脂身が多い・・・苦手だ。角煮は、少し臭み消しの生姜の風味が強い。肉ももう少し柔らかいといいなぁ。並です。 全体的に味が濃く、おいしいのだけど無理矢理作った感が否めない。たまに食べるとおいしいのかな。

わずか一日の・・・

もう壊れましたよ・・・。

わしの手の上にあるのが、ボールの中に入っていた鈴です。

やっぱり、ミニチュア用はダメだったようです(T_T)。

突然!

会社の机を掃除してたら、封筒が出てきました。
なんだ?
と、シュレッダーをかけようとしたのですが、ふと気になって中を見たらお金が!
ラッキー(^^;

ぐったり風さん

今日は快晴、寒さも緩み、風と体を動かしてきました。
やはり、運動不足なのか、早くも風は助手席でぐったりです(^^;。

GO! GO! 宝来軒


新潟ラーメン ~日々雑感~

やっぱこのスープうまいわ。ここにきたいのを我慢して新規開拓を続けてきたけど・・・我慢は良くない! だってうまいんだもんなぁ。

PC 不調

解体したりいらいろやってます。動かなくはないのですが、安定しない・・・今日はこのまま過ぎていきそうな予感が・・・

Fire, Milk&Beans

久々の新製品、ミルク&ビーンズ。
いいなぁ、うまい。ミルクの味とコーヒーの味がとても自然に重なっている。少し薄目だけど逆にそれがちょうどいい。後味も悪くない。

久々のカップラーメン

これは新製品ですかね?。カップヌードルは大好きです。あとはどんべいも。

Roots, Tanzanian Blue

新発売って書いてあったけど違いますよね!?
前に飲んだことがある気がしてならない・・・けどRootsだから買っとく(^^;。
・・・む、Rootsにしては妙に薄っぺらい味がするぞ・・・深い苦みはあるんだけど、Rootsらしいとろーんと舌にまとわりつくような濃さがない気がする・・・。

キリンニューダ

無糖とのことでかってみたけど、こりゃまずいわ(^^;。
やはり炭酸は糖分が命。
ヨーロッパのほうが普通の水が炭酸水だったりするらしいが、こんなにまずいのだろうか・・・(T_T)。