日: 2006年2月19日

わしのソファーです

うまい具合に占領してくれていますが・・・わしが座れませんから・・・(ーー;

せいほう


新潟ラーメン ~日々雑感~

特製ねぎソバ
700円
スープうまい。脂っこくなく、シンプルでうまい。ほんのりと甘みがあるのもよい。
ねぎの味付けもこすぎず食べやすい。オイスターソースらしい。
麺は中太。具の性もあるかもしれないが、くどさはなく食べやすい。
全体的に食べやすい(ねぎのもともとの味は別として)。少し物足りなく感じるくらい。うまいけど、上越に来たらここ!っていうほど強くは押せないかな(^^;。
外から見ると暗い感じのお店で、少し敬遠していたけど寄ってみたら店の中はまずまず綺麗。お店の人の雰囲気も悪くなかった。
「オーモリラーメン」せいほう、という名前なので、オーモリ系なんでしょうね。オーモリ自体一度しか行ったことがないから何とも言えないが、確かに麺はそんな感じがする。

そして持ってこい

やはりこれをやらないとスッキリしないみたいです。

気が狂ったようにボールに突進する風をご覧くださいm(__)m。

散歩中

ちょっと一休み。
二月に晴れ間があるなんてこんな貴重な日は滅多にありません!