日: 2006年2月6日

毛布は必須

風は一人で寝るとき、必ず毛布を使います(ーー;。

上海大食堂


新潟ラーメン ~日々雑感~

エビとアサリの海鮮汁そば890
うん、期待通り。少し油が多めでスパイスの味が強いけどしょっぱすぎたりはしない。うまい。
具は大きめのエビとタケノコを薄くスライスしたやつ、それから水菜にアサリが3個。
麺はホソ麺…好きな細さだけど口に入れた瞬間に小麦粉の味がする…これは苦手。麺の味自体はちょうどよい。
全体的にはおいしい、と思う。店はきれいだし、店員さんもしっかりしてる…テイッシュ・ペーパータオルみたいのがないのと、禁煙ではないのが残念。
なんだろ、うまいんだけどサプライズがない…もう一一回来て別のメニュー食べてから判断。


これがメニュー。