月: 2006年1月

迎春

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新潟らしい風景ということで、万代橋より朱鷺メッセをのぞむ。

じゃのひげ


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

塩トンコツ+煮玉子、730円

スープ…む、好みの味だ。トンコツというほどしつこくなくておいしい。 ただ、味は濃いめで、塩味のカップラーメンを飲んでいる感じがしなくもない。 もやしは炒めずシャッキリ系。メンマは薄味どこにでもある系。チャーシューも同じく…むしろ苦手かなぁ。 なんと、煮玉子がヒット。中は半熟ではないが、これだけ味が染み込んでいれば文句なし。味付けもただの醤油ってわけではない。 煮玉子付きをオススメ!

これは自由にとってきて食べることが出来る各種キムチ。ニラとか3種類くらいあったけど、結構辛いので、これを食べてからラーメンを食べると味がよくわからならいかも・・・わしはそうでした(^^;。

 

セーブオン, 直火焙煎

セーブオンオリジナル?の缶コーヒー。
ジョージアの缶コーヒーより遥かにうまい。ちょっと後味はうまくないけど…。

バイキング

今日はシルバーホテルのランチバイキング。2000円なり。
食べ始めて気がついたのですが、昨日までホテルに缶詰状態のままの仕事で、三日間連続7回バイキングでした…四日間連続8回目のバイキングとなりました(^^;。

きときと寿し

上越の回転寿しです。

1/3 のしめ

こんなとこにいます。

がき大将らーめん


新潟ラーメン ~日々雑感~

豚・白菜らーめん
780
2回目。
この鍋のようなスープがおいしい。最後までのみほせる。見た目のように辛くはないから、ご安心を。
具の白菜もよく火が通っていておいしい。
あったまりました。

お年玉

相棒から風へのお年玉です。ニューボールです。
大喜び確定です(^^;

GO!GO! 宝来軒


新潟ラーメン ~日々雑感~

特もやし・味噌
相変わらず炒めたもやしの香りがたまらない。
スープ。口に入れた瞬間は「普通の味噌…」という印象だが、飲み込もうとするとその濃さ、深さが口の中に広がる。決してびっくりする味噌ではないが、少しこってり目の深い味付けの味噌…こだわりが感じられる。
具のおいしさは体験済み。やはり少し麺のインパクトが弱いか。スープとの一体感にかける。それから、チャーシューはこの細切れサイズがいい。味付けが濃いようなので、こちらのほうが食べやすい。
個人的には醤油のほうが好み。

また破壊・・・

ボールが一つ壊れました(^^;。どんどん壊れていきます(T_T)

喜福 ( よしふく )


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越市南本町1?4(火曜定休)
塩ラーメン
500円
強いラー油の臭い。
スープはシンプルな塩味。表面に浮いている油が邪魔かもしれない。
麺は…少し湯で過ぎかな…芯がない感じ。
チャーシューも普通。肉っぽさが強い。好みではない。
雑誌には「特徴がないのが特徴」書かれていたが良くも悪くもその言葉通りの店。500円という値段は魅力的。腹を満たすためにはもってこいのラーメン屋なのかもしれない。
メニューは醤油のバリエーションが1番多くて次に味噌。味を判断するのはそれらを食べてからか?

豪雪

軽く2mはありますね。
新潟おそるべし…。
ちなみにここは、妙高市の辺りです。

長野駅前

逆光で見づらいですが、長野駅前です。
長野にはヨドバシカメラみたいな安売りのお店はないのですか?

クラーレ

てなわけで、ここが目的地でした。
風の誕生日プレゼントをゲット。天気が良いので、このまま川中島古戦場公園で風を走らせます(4回目)。

雪の中の風

雪が苦手な風も、久しぶりのお天気に大はしゃぎ!

雪に埋もれながら走り回ってます(^^)

逆光気味のため画像悪いです><

昼飯

長野ラーメン開拓の予定でしたが、風がいるのでマックに(^^;。
デミグラキノコバーガー
セットで560円なり。

疲れたら寝ます

当然ですm(__)m

エムウェーブ

道を走ってると、突然現れます。でか!

中野にて

ビアンデとかいうレストラン?土産物屋?の前で発見。
でかすぎないかな。これ。

妙高高原 SA

前回の富士山の旅の時よりもさらに積もってます。車と比べてみてください。
すごいなぁ…。