日: 2006年1月29日

ほうとく 春日山店


新潟ラーメン ~日々雑感~

味玉チャーシューメン
830円

スープうまい。和風だしがよく出てる。最初口に含んだ瞬間は臭い消しかしょうがの風味が強いけど、あまり気にならない。少しぶしのえぐさが残るかな。

麺は中太。細麺選べないかなぁ。

チャーシューはでかいのが3枚。臭みがそれほどなく(無いわけではない)、箸でうまく持てないくらい柔らかくて食べやすいが、よくスープにひたして食べるともっとうまい。
味玉は・・・普通かな。少し固めの半熟。もう少しフワッと柔らかいのが好み。なんだろ、少ししょっぱいかな。スープとか麺とうまく合っていない感じ。

今は限定メニューとして「カキみそラーメン950円」、「イタリアン」とやらがあるらしい。イタリアンてなぁ。