日: 2006年1月16日

昆布

あるある大辞典で、「昆布を入れて御飯を炊くと脂肪が吸収されるのを防ぐ」とのこと。
さっそく炊いてみます。

デザート

ミスドっす。

肉球は大切

久しぶりにダッシュをしまくった風は、代償として左前足と左後ろ脚の肉球を負傷しました(T_T)。滑らかで質の良い人工芝だったので大丈夫かと思ったのですが…。
雪がないところを求めて、今日は柏崎に遠征でした。


直後の風。
ぐったりです(–;。

うまいラーメンショップ


新潟ラーメン ~日々雑感~

ネギミソチャーシュー小
1000円

スープ、やばいなぁうまいぞ。凝った味ではないが、好みの味。甘みのある味噌の味。

麺は中太、うまくはないが臭みはないので食べやすい。少し茹ですぎかな。

チャーシューが意外とうまい。厚みがあり、肉臭くない。胡椒かな、スパイスの味が効いていてでも味はこすぎない。ネギと食べるとよりちょうどよい。・・・が、さすがに脂身の部分はしつこいなぁ。

それ以外はグッド。

ラーメン以外はちっと値段が高めかな。 禁煙ではないのも減点。 まぁ店の雰囲気、立地からして、長距離の人達の空腹を満たすことが一番の目的みたい(金曜はレディースデイらしいが・・・)。スープがうまいから、方向性によってはまったく違う感じになるのでは? 臭いが残らない?スリニンニクとやらも置いてあります。

風眠くて・・・

散歩疲れの風。ぐっすりです。

明日は晴れるようなので、また散歩しに行かねば!

久しぶりに写真を撮り行きたいけど、雪を撮るには中途半端な天気なので、明日は散歩が優先かな?。