月: 2005年12月

モチベーション

モチベーションっていうものは自分でどうにかしなければならないものなんですよね?

Continue reading “モチベーション”

骨っこ大好き

ジャーキーをわが家では骨っこと呼びます。

今日は新しく買ってきたジャーキーをあげました。何の気もなしに袋から取り出したジャーキーが、なんとなんと特大サイズ!!

いくつかのジャーキーが固まってしまっているようで、大きさ的には風の顔よりもあります。

さすがの風もどうしたらよいかわからず、最初はぺろぺろと舐めているだけでしたが、意を決して食べ始め・・・最後の方はもう嫌になっていたみたいで(^^;、それでも謎の使命感だけが風を動かしていたようです。

ぐったりしながらも完食していました(^^;。

 

Georgia, Grande

いよいよ12月です。寒いので、ついつい二度寝三度寝をしてしまいそうです。
で、やっぱりGeorgiaは苦手、合わないなぁという結論は変わらず。
今度はRootsの微糖が新発売になっていたのでそちらにチャレンジしてみます。

ニュース

まずはニュースソース。(2013年現在、ソースはどこにも残っていません)

※EF24-105が不具合により無償交換になったニュース

Continue reading “ニュース”

Roots, Custom Blend

念願のRoots。
やっぱりRootsはこの缶の形じゃなきゃあいけない。Rootsらしい微糖に期待。
さすがに味は濃い。けどいつものしたにねっとりと絡み付くような感じでは無い。
が、甘さはちょうど良く、後味も悪くなく、やはりうまい。

散歩の途中

外は随分寒くなってきました。
忘れ物をとりに職場へ…。知らない場所を堂々と徘徊している風を激写。

UCC, 珈琲探求 Cuatemara 100%

しかし、缶コーヒーのバリエーションったらすごいですね。
口の中に広がる風味は強いのですが、味はとても薄く感じます。
少し苦めの糖分控え目。
まずまず。

はるを


新潟ラーメン ~日々雑感~

特製らーめん
950円
ご覧のとおりのいわノリ、下にはネギ、チャーシュー、コーン、味たま、メンマ。醤油も塩もあるみたいだが、ここの特製らーめんのスープは味噌っぽい。
チャーシューはオーソドックス。味は少し濃いめで肉臭さはない。味玉は少し濃いめの味付けもうまい。好みの味だ。最後になると、チャーシューと味玉の味の濃さがつらくなってくるかも…。
ちょっとスープが少ないなぁ。それともいわノリが多すぎるのか…。最後の方にスープを味わおうと思ってもほとんど残っていない。
麺は中太。他の具と食べていく感じ(それくらい具が多いので)。まぁこれは好みによります。個人的には普通のラーメンいっとけばよかったかなと。
豚骨味噌、醤油、塩…とあるようなので、他の店に飽きたらまた来てもいいかも。
以下、自宅にて。

Continue reading “はるを”

風さん、こんな状態

ということで、今日はまだ早いですが寝ます。
明日からまた暫く天気が悪そうです。家に篭っているのは退屈ですが、そうするしかなさそう。
写真を撮りに!?
それは雪景色になってからにします。

クリスマス風

シャンプーが終わった風さんは、クリスマスな気分になってます(^^;。
いつものことですが、奥から連れられて出てくる時は、お姉さんに抱かれながら大騒ぎで…その場にいる人達はみんな苦笑(T_T)。
これも分離不安なんでしょうかね?。安心させてあげなければいけません。

あごすけ


新潟ラーメン ~日々雑感~

旨鹽濁汁麺(塩とんこつらーめん)
700円

麺屋あごすけ (ラーメン / 春日山)
★★★★★ 5.0

ひさびさ、昼30食限定、あごすけならこれ。 いやぁ、まじでスープうまいっすわ。しゃれにならん。 ニンニクチップは、入れるかどうかを必ず聞いてくれるからありがたい。メンマは薄味、普通。相変わらずチャーシュー、レベル高い。柔らかくて、臭みがなくうまい。チンゲンサイは嫌いなので残す(^^;。 何よりも店内が活気に溢れていて素晴らしい。接客も丁寧でよい。今のご時世、これくらいでないと、ただうまいだけでは行列の店にはなりませんよね。


これがあごすけのメニュー


05年、年末年始の営業スケジュールはこちらのようです。


Continue reading “あごすけ”

Wonda, こだわり焙煎

セブンイレブンで先行発売だそうです。
…と言っても、セブンなんざ世の中あちらこちらにありますからねぇ(^^;。
飲んだ瞬間は「クリーム!」。苦みがある分、ちょうどいいかもしれないけど、少しクリームが強すぎます(T_T)。

おやすみ

いつもは一人の時間。
おとうちゃんがいても、眠いものは眠いのです(^^;。

積もってます

ここは新井の外れ、道の駅から数百メートルほど走ったところ。
さすが新潟の中でも豪雪地帯だけありますね。すごい雪です。
もちろん高田はこんなに雪はありません。

猛ダッシュ

ご覧ください。わが家のスパルタ特訓を(^^;。

蹴る→ダッシュ→持ってくる→蹴る・・・リピートです。ハードです。

止めない限りいつまでもやり続けようとするので注意が必要ですm(__)m。

正しい布団の使い方

今日もちゃんと布団を使っていますm(__)m。

Georgia, Tasty

しかしGeorgiaは種類がたくさんありますなぁ。
味はやはり独特の味わいというか、一瞬うまい!と感じさせるものの残る後味が良くない。
やっぱRootsだ。

今日の特訓

今日はナイスキャッチが多い!

やっぱり風はもってこい命です(^^;。

Georgia, Original

だんだんコンビニでは新ネタが見つからなくなってきました。
で、またGeorgia。
やっぱり不思議な風味と後味。何かを食べながらだとちょうど良いかも。

Georgia, Emblem

今日もGeorgia。
とりあえずネタがなかったので、大嫌いな無糖。
・・・やっぱだめだ・・・(T_T)。缶コーヒーは甘ったるいのじゃなきゃ。