日: 2006年1月15日

今日は新潟

ヨドバシカメラにいます。

来味


新潟ラーメン ~日々雑感~

鳥の炊き出し塩らぁ麺
+味玉
780円
スープ、粋龍のとりそばを濃くした感じ。浮いている油はなんだろう? 自然に取れたというより最後になにかを入れた感じの油。あ、野菜からとった香味油だそうな。
なんだこの麺、うまいぞ! 細いのが好みというのもあるけど、味が最高。粉臭さがなく、かつしっかり存在感がある。これいいなぁ。
ちゃーしゅーも鳥肉。これはうまいけど、あごすけの塩の方がうまい。味玉は半熟とろとろ…くちにふくむとじわ?っと味が広がる! これうんまい!久々のヒット!
いや、しかしほんとに麺がうまいなぁ。
店内禁煙はポイントアップ。
テイッシュがないのは減点。
店内は綺麗で、全体的なポイントは高いが、ところどころで減点がある。もったいない。


これは相棒が食べた味噌。
独特です。うまいかどうかは全部食べてみないとわからないけれどもとにかく独特。
両方とも言えるのは油が多いということ。確かにメニューには「こってり味噌」と書いてはあったけれども、それにしても油多すぎ(^^;。
でも、まずくはないですよ。