日: 2005年12月23日

ボールが・・・

風よ・・・この前買ってあげたばかりなのに・・・。

もってあと数時間の命ですね(T_T)。

GO! GO! 宝来軒


新潟ラーメン ~日々雑感~

BUTA醤油+味玉
700円+100円 うんまいなあ、このスープ。背油も、それほどしつこくない。最後の方は存在感が薄くなる感じ・・・スープだけ飲むとその旨さはしっかり伝わってくるんだけど・・・バランス・好みの問題かな。最後まで飽きずに飲めるから、これでいいんだな。きっと。 細いストレート麺もつるっと入っていく。もやしとの相性もよい。梟のよう二シャッキリしているよりはこのほうが好み。 さて、味玉・・・まぁ、ふつうかなぁ。あじがほのかに口の中に広がっていく感じはよい。驚くほどではない。 さぁ、チャーシュー・・・あれ普通だ。薄味、臭みはまずまずとれている、柔らかとろける系ではなくしっかり歯ごたえ。好みではない。 ここで頼むなら、トクモヤシで決定。


で、これが店舗外観。昼だとまた見た目が変わるかもしれませんが、特徴的な建物なのですぐにわかるでしょう。 冬の間は、常設された雪が道路わきに積まれていて、お店が見えない可能性あり。注意!! Continue reading “GO! GO! 宝来軒”

連休終わり

本格的に忙しくなる前の連休が終わりました。

Continue reading “連休終わり”