日: 2005年12月12日

おいしそう

ということで買ってみました。ライムのおかげでさっぱりした感じです。
微炭酸でうまいです。

がんばるや


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

岩塩らーめん全部のせ

スープは甘みがあっておいしい。豚骨ベースなのがわかる味と風味。 麺は中太、平らな麺で、味が強すぎる。ゆでかたが下手なのかな。 トッピングはチャーシュー、味玉、角煮、メンマ、ノリ。チャーシューは薄っぺらく肉臭い。イマイチ。メンマは普通。味玉は控えめな味付けも、ふんわりと口の中に甘みが広がる。うまい。 角煮は生姜が強め、少ししょっぱめ…まぁでもますくない。…というか、これこのお店になる前にあった「おおぎや(今は直江津店のみ)」の角煮と同じ味じゃあ・・・メニューと店名は変わったけど店内は変わってないってことは・・・もしや同系列の店!? ・・・調べてみたら違いました。なんとまぁ意外な会社が元になっているようです。こちらの「会社案内」→「沿革」の一番下に書いてあります。


これがメニュー。 多すぎ(^^; そうそう。大切なことを書かなければ。 わしが店に入ったとき、店員がどこにもいなくてですね、大声で何回かすいません?って呼んでもぜんぜん気がつかないでやんの。奥のほうにいたみたいだけどさ、ふざけんなっての。「すいません?」とは言うものの、ありゃ全然悪いと思ってない。ひどいね。絶対に、二度と行かない。

 

長靴必須

雪の中での撮影に行くときは、必ず長靴を履きましょう(T_T)。

今朝の雪

いやぁ、積もりましたね(^^;。
この時期の雪ですから、いったんは消えるんですけどね?。でも例年より早い気がします。気のせいかな?