日: 2005年12月21日

三保の松原の海岸より


with EF70-200F4

こちらは70-200のテレ端で撮影。雪化粧をしていない男らしい富士山。 静岡県富士市三保にて

初! 富士山を撮影!


with EF24-105 F4

中山湖から少し登ったところにあるパノラマ台から撮影。普通の時間に撮影したので普通の画ですが、早朝・夕方などに撮影すると素晴らしい画になるのではないでしょうか。
PLフィルター使用。

爆睡の風

さすがに昨日の遊び&移動が疲れたのか、昨日帰って来てからというものの、ずっと寝てます(^^;。
しかしまぁ、毛布とか布団をうまく使うなぁこいつは・・・(^^;。

濱来た


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越店
塩とんこつ+味玉
800円+100円
スープは…トンコツ(^^;。正確にはしょっぱいトンコツ。なるほど、これも塩か。
麺、普通。いや、粉臭さがなくちゃんと風味がある…うまいほうか。
チャーシューは薄いのが二三枚。口の中でふわっととけるよう。少し癖があるがうまい。
トッピングの味玉。普通。わざわざ付けるほどじゃない。
なんだか、店員の知り合いが客でいたみたいで、店員がその客とでかい声で笑いながらしゃべってる。一応私服にはしているけど、うるさくて仕方ない。その客が食べ終わったとたん、灰皿だしてきて一緒に煙草吸い始める。
この店は新潟も上越も店員の質が最悪だ。上越店の女の子は真面目そうに頑張っているのに…かわいそうに…。
二度と行きたくない店に決定。

Blendy, 備長炭焙煎珈琲

Blendy 備長炭焙煎珈琲
レアな感じですねぇ。
…薄いなぁ…まぁまぁかな(^^;

ニューベッド

ペットシティーでゲットしたものその。
なかなかしっかりした作りのベッド。風も気に入ったのか、早速、中に入っています(^^)。


これが首輪。
赤はわしの好みですが、今までの首輪も全部赤だったので統一。赤と皮の部分のベージュとの組み合わせもなかなかグッド。
何よりも、滅多に見かけない頑丈さ。厚さが5mmくらいはありますかねぇ…金具もしっかりとしたものが使われていて「絶対に壊れない」感じがします。


続いてリード。これね、オススメですよ。前からこういうの探してたんです。
何がポイントって、手で持つところのわっかのところにも金具が付いているということ。
そうすると、散歩の時にちょっとどこかにつなぐのが簡単で、特にわしはカメラを持って散歩をする時にこれを使えば、「リードをジーンズのベルトを通すところにつないで」両手でカメラを持つことが出来るようになるんです!!


最後にジャーキー。
風はずっと馬のアキレスをあげているので探しました。なかなかちょうど良いサイズの馬アキレスってないんですよねぇ。しかも高い><。
味わって食べるんだぞ?風ぅぅ??!!

まとめ

【12月20日~21日、旅のまとめ】

※出発の記事はこちらから

Continue reading “まとめ”

そして上越は雪

長野とか妙高のあたりは降ってないのに、なぜに上越は・・・。また積もるかなぁ?


結局、これだけ走りました。

考えてみれば、20日の3時30分に出発して到着が21日の2時47分ですから、ほぼ丸々24時間移動に費やしていたわけですねぇ(^^;。

途中、車で寝た時間を引いても20時間くらいはあちらこちらに行ったり移動したりしていたのではないでしょうか。

首都高での渋滞から上信越道に入る辺りまでは、さすがに疲れのせいか頭痛がしていましたが、上信越道の途中からはそれもなくなり、快適なドライブでした。はい。

風は南国生まれである

ということを検証してみました。

・・・震えています・・・やはり雪は嫌みたいです(T_T)。

妙高 SA

妙高SAのこの雪の量・・・。わしの身長ほど(175cm)あります(–;。

ちなみにこのSA、FOMAは圏外のため注意!

SAを出て次の中郷ICをさらに少しすぎるまでは圏外のままでした><。

東部湯の丸 SA

ここまできました。 東部湯の丸SA。あと少し。でもここからが雪で恐い・・・慎重に。

ちなみに、名前に反してお風呂はありません(^^;