日: 2005年12月4日

風さん、こんな状態

ということで、今日はまだ早いですが寝ます。
明日からまた暫く天気が悪そうです。家に篭っているのは退屈ですが、そうするしかなさそう。
写真を撮りに!?
それは雪景色になってからにします。

はるを


新潟ラーメン ~日々雑感~

特製らーめん
950円
ご覧のとおりのいわノリ、下にはネギ、チャーシュー、コーン、味たま、メンマ。醤油も塩もあるみたいだが、ここの特製らーめんのスープは味噌っぽい。
チャーシューはオーソドックス。味は少し濃いめで肉臭さはない。味玉は少し濃いめの味付けもうまい。好みの味だ。最後になると、チャーシューと味玉の味の濃さがつらくなってくるかも…。
ちょっとスープが少ないなぁ。それともいわノリが多すぎるのか…。最後の方にスープを味わおうと思ってもほとんど残っていない。
麺は中太。他の具と食べていく感じ(それくらい具が多いので)。まぁこれは好みによります。個人的には普通のラーメンいっとけばよかったかなと。
豚骨味噌、醤油、塩…とあるようなので、他の店に飽きたらまた来てもいいかも。
以下、自宅にて。

Continue reading “はるを”

UCC, 珈琲探求 Cuatemara 100%

しかし、缶コーヒーのバリエーションったらすごいですね。
口の中に広がる風味は強いのですが、味はとても薄く感じます。
少し苦めの糖分控え目。
まずまず。

散歩の途中

外は随分寒くなってきました。
忘れ物をとりに職場へ…。知らない場所を堂々と徘徊している風を激写。