日: 2024年3月24日

これも娘のお土産

見た目は全然違いますが「東京ばな奈」なんですね。食べてみるとほんのりとした甘みでとってもおいしいチーズケーキでした。

 

今日。携帯のキャリアを変更しつつ、たくさんのポイントをゲットするために朝早くからビックカメラまで行ってきました。娘は連日のお出かけで疲れていたようなので留守番。親2人で行ってきました。

思ったより手続きと、ゲットした値引き分の買い物をどうするかで悩んでしまって時間がかかりました。お昼には帰る予定でしたが、いろいろと手続きが終わったのは14時。返ってきたのは15時でした。この間、娘は昼飯も食わずに待っていることになるという・・・申し訳ない・・・。

返ってきて相棒は家の掃除に取り掛かり、わしと娘は天気が良かったので体がなまらないように近くの駅まで30分ほど散歩へ。なかなかバタバタしましたが今日も充実しておりました。夜は3人で確認をしながら高校に提出する書類の準備などなどしながらテレビを見たりしてまったりと。充実した穏やかな毎日です。

オーブンは実質無料

壊れかけていたオーブン(トースター)を買い換えました。Y! mobileへの乗り換えで買い物ポイントをゲットしたわけですが、それを使って購入したので実質無料です。ふつうに買うと13,000円くらいでしょうか。ありがたや。

ちなみに前回の購入は2016年12月25日。相棒へのサンタさんからのプレゼントとして。

設定が電子式のものもたくさんありましたが、なんとなくオーブンはこういうアナログのやつの方が使いやすいイメージ。サイズ大きめでトースト4枚焼けるのはすごい。このサイズだからピザも焼ける。さらに全面の扉の部分を外すことができるのでお手入れもしやすいと。なかなか良いものをゲットできました。

Amazonでお買い物はこちら

ドコモよさらば

さてさて。

娘が高校生になるにあたり、携帯電話と携帯電話のプランはなかなかに注目すべきポイントとなります。我が家はず~っとDocomoを使ってきていて、光回線もNTTなもんで長いものに巻かれる方針。最近はD払いの使い勝手も良く満足はしていたのですが、「娘」という視点で考えたときにDocomoのプランがわかりづらい上に決して安くない。

で、先日新潟に行ったついでに話を聞いてみると「UQモバイル(au系)」と「Y! mobile(Softbank系)」が安い。しかもMNPを使うとかなり条件が良くなる。

ということで、今日は相棒と新潟のビックカメラまで行ってMNPをやってきました。開店と同時の10時に到着して手続きを終えたのが13時。いやー時間かかった! でも販売員の方がとっても丁寧で安心して話を進めることができました。

MNPの事務手続き手数料(3人分で1万ちょい)と光回線の解約手数料(1万2千くらい)の分はキャッシュバックなどで実質無料。それらを含めてビックカメラのポイントが8万円分いただける。うますぎる。さらに、ビックカメラの買い物値引きが約4万。すごくないですか?

それだけではないですね。今までDocomoの中でも最もパケットを使わないタイプのプラン(1~3GB)で契約していましたが、今回は4GB使えます。しかも、1年限定ですが20GBのプランにアップグレードが無料、さらに向こう半年限定ですが5GB追加も無料。1年後はまたMNPをうまく使うこともできるし、そうでなくても4GB使えるし、足りなければプラス1000円で20GBのプランにできます。これはなかなかお得。

さらにさらに、わしはオークションをよく使うのでYahooのプレミアムユーザーとして月額5~600円ほど支払っていたわけですが、これが不要となります。最高。まだある・・・Lineを使う上でのお得な部分まである。Paypayも使いやすくなる。いや最高やないかい!と。