日: 2024年3月14日

お土産

これもお土産。このお土産といえば!?

はい、これまたすでにネタ晴らしは終わっていますが、娘のディズニー土産です。これまたありがたくいただきます。

後日談。娘、3月6日に高校入試があり、11日(月)は塾友達とみんなでラウンドワンに遊びに行き、12日(火)にディズニー日帰り旅行があり・・・と盛りだくさんの日々が続きます。というのも、試験から合格発表まで9日間も待たなければならないわけで、その期間待つだけでは考え事が多くなってしまいますものね。だから思いっきり遊んでもらいました。いや、きっともっともっと遊びたかったんだと思いますが、できる範囲の中では精いっぱい遊べたんじゃないかと思います。

13日はディズニーから帰ってきた疲れもあったかもしれませんが、それなりに暇だったみたい。14日は本当に予定も何もない1日で、ここはとにかくしんどかったと思います。それでも、他の中学3年生も同じ状況ではあるわけで、我が家は昼休みに母親が返ってきて16時には母親が仕事を終えて帰ってくるわけなので、それでも話し相手がいる時間が長めでましな方ではないかと思います。

そんな悶々とした時間を過ごすのも大切な経験です。15歳にとっては。そんな長い9日間も今日で終わり。明日はいよいよ合格発表。泣いても笑ってもここですべてがわかります。