日: 2024年3月4日

しつこく天気

いよいよあと2日です。今日の卒業式の天気は雪で寒くて・・・でしたが、それでも卒業式は1~2時間ですし、学校はすぐ家の近くなんでまぁ何とかなる。が、6日は移動に1時間もかかる先にあり、一日がかりのことですし、電車の移動ということもありますのでとにかく天気が気になって仕方がない。

さて、本日(3/4)深夜時点での天気予報です。朝の出発のタイミングでは雨模様ですがそれも回復しそうですね。気温は低いですが現地に到着してしまえば何とかなりますしね。あとは多少雨交じりにはなるでしょうが帰りの時間にかけては「曇り」となっているのでこのままいってもらいたい。

できれば朝は晴れてほしいけどなぁ。まだ1日あるので奇跡が起きるのを期待します。

卒業式でした

無事、卒業しました。まずはここまでかかわってくださった皆さんに心から感謝を申し上げます。ありがとうございます。そしてここまで自らの進みたい道に向けて3年間努力を積み重ねた我が子をほめてあげたいと思います。

昨晩から雪模様で、たくさん積もるという感じではなかったもののそれなりに積もった朝でした。足元を気にしながら中学校に向かったのが9:00頃でしたか。9:10から学校に入られるとのことなのでそのまま待合室へ(2階の集会室)。10:10から卒業証書授与式、最後に第九を歌って終了・・・という流れ。

式が終わったのが11:30くらいだったでしょうか。そこから教室に戻って最後の学活が12:10まで。保護者は再び待合室に戻り12:10になったら玄関に移動して子どもたちと合流し、ちょこっと写真を撮ったりしながら三々五々帰宅すると。

Continue reading “卒業式でした”