ドコモよさらば

さてさて。

娘が高校生になるにあたり、携帯電話と携帯電話のプランはなかなかに注目すべきポイントとなります。我が家はず~っとDocomoを使ってきていて、光回線もNTTなもんで長いものに巻かれる方針。最近はD払いの使い勝手も良く満足はしていたのですが、「娘」という視点で考えたときにDocomoのプランがわかりづらい上に決して安くない。

で、先日新潟に行ったついでに話を聞いてみると「UQモバイル(au系)」と「Y! mobile(Softbank系)」が安い。しかもMNPを使うとかなり条件が良くなる。

ということで、今日は相棒と新潟のビックカメラまで行ってMNPをやってきました。開店と同時の10時に到着して手続きを終えたのが13時。いやー時間かかった! でも販売員の方がとっても丁寧で安心して話を進めることができました。

MNPの事務手続き手数料(3人分で1万ちょい)と光回線の解約手数料(1万2千くらい)の分はキャッシュバックなどで実質無料。それらを含めてビックカメラのポイントが8万円分いただける。うますぎる。さらに、ビックカメラの買い物値引きが約4万。すごくないですか?

それだけではないですね。今までDocomoの中でも最もパケットを使わないタイプのプラン(1~3GB)で契約していましたが、今回は4GB使えます。しかも、1年限定ですが20GBのプランにアップグレードが無料、さらに向こう半年限定ですが5GB追加も無料。1年後はまたMNPをうまく使うこともできるし、そうでなくても4GB使えるし、足りなければプラス1000円で20GBのプランにできます。これはなかなかお得。

さらにさらに、わしはオークションをよく使うのでYahooのプレミアムユーザーとして月額5~600円ほど支払っていたわけですが、これが不要となります。最高。まだある・・・Lineを使う上でのお得な部分まである。Paypayも使いやすくなる。いや最高やないかい!と。

コメントを残す