日: 2024年3月16日

音速飯店

先日、制服の採寸でデッキーに寄ったときにトイザらスで購入したカードゲーム「音速飯店」をプレイ。いわゆるトランプの「スピード」なのですが、中華料理のメニューという縛りが入っていることが面白くしています。めっちゃおもろい!!

Amazonでお買い物はこちら

夕飯後のデザート

昼食後、相棒の実家に合格の報告で訪問。ばあばが出かけていて会えなかったのは残念でしたが、ちゃんとじいじに報告できたのは良かった。じいじいわく「余裕だったろう?」と(^^;。本人曰くは「当日はやり切った、これでだめなら仕方ない」というくらいではあったようだし、自己採点の結果とこれまでの模試の結果、加えて当日の問題の難易度からすると上位3分の1~4分の1程度の位置づけでは合格できたであろうと想定できるので、ある程度余裕をもって合格はできた感じではあります。

こういう時に周囲の人間としては「心配だった」とか「ドキドキしていた」とかじゃなくてじいじのようにシンプルにストレートに「良かったね、おめでとう」と言ってもらえるのが一番ですね。ありがたい。さすがじいじ。「こっちも緊張していた」とかあたかも自分事のように言われても、それは誰よりも本人がそうなのであって、周りの人間が言うことではないから困りますものね。当たり前のことですが。

その後、近所のウオロクによって夕飯の買い物とケーキを買って帰宅・・・からの夕飯後のデザートです。

昼はまたマック

高校生に向けた塾のイベントに参加した帰り、途中事務キチで必要な文房具などを購入し、お昼は竹尾のマックです。世界的なマックのシステムトラブルの影響でやや注文がややこしかったですが再びてりたまを堪能します。

まだ少し合格の後の余韻が残っていますね。あとは帰ってまったりします。

朝食

興奮冷めやらぬ合格発表の翌日、早速朝から塾の高校に向けたイベントがあるので早起き(いや、普通の時間ですが休みのわしにしては超早起き)。

朝ご飯は前日のデッキーで購入した2割引のフィッシュバーガー。うまい!