日: 2005年11月28日

散歩した日の夜は

ご覧のとおり爆睡(^^;。
動くに動けません…(T_T)

ラーメンのこじま


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越市北城
玉ねぎチャーシュー 塩
800円
スープは滑らかな塩味。これはうまいぞ。
麺は普通か。スープとはよく絡む。存在感の薄い麺が好みなので合格。
チャーシュー。肉臭さは少なめ、特別おいしいわけではないが、最後までしっかり噛んでもしつこさが来ない。まぁまぁ。
玉ねぎの存在感は良くも悪くも際立つ。チャーシューと麺と口の中にかきこんで食べるといいのかな?
禁煙ではない様子。これは減点。
まずまずです。

かに横丁

たぶんこれが道の駅能生のメインでしょう。すごい量のカニがおいてあります。
で、風の散歩も終わったのでこれから帰ります。

金網は嫌い

ボールをとるのに必死で金網をジャンプして飛び越えたものの、なぜか帰りは恐くて飛び越えられない風(–;。

越えられそうなところを探して向こうまでいってしまいました(T_T)。

 

マリンドリーム能生

道の駅です。
名立もそうですが、なかなか良い感じの芝生があります。
もちろん、海産物を扱うお土産やがたくさんあって、蟹の専門店もあるくらいです。

久しぶりの芝生ダッシュが出来て風も嬉しそうです(^^)。

マリンドリーム能生地図

Dydo, Kilimanjaro 100%

ダイドーしぶいなぁ。
少し変な甘みがあります。全体的には薄目でアイスコーヒーみたいな感じ。

富山県との県境

親不知を越えると富山県。

とりあえず記念撮影。

撮影場所

親不知・天険

ここが親不知の最難関だそうです。

詳しい写真はまた後でm(__)m。

撮影場所



with EF24-105 F4

 

これが天険を横から撮影したところ。あいにくの曇り空のためはっきりとはわかりませんが、手前のでっぱりのところがそうです。天険です。

断崖絶壁の上と下のちょうど中間のあたりが、明治時代にその断崖絶壁を削って作られた”北陸道”だそうです。

すごいですね、人間って。

親不知

高速道路が海の上を通っています。すごい! ここを通るのは気持ちがいいですよ! ちなみに下の道はとても恐いです(^^;

 


with EF24-105 F4
ちょっと説明不足ですね。下の道は怖いというのは、「高速を通らずに一般道で富山に抜けようとすると、当然のことながら断崖絶壁にへばりつくようにある道路を通ることになるので、ぐにゃぐにゃで登り下りで・・・で、大変ですよ」っていう意味です。 しかしまぁ、この高速。 よくぞこんな風に道を作りましたね。これはこれで一つの景観です。海の上の高速道路の上を走っている時は、まるで別の世界にいるようです。

 

シーズン初ピザマン

ふと食べたくなる瞬間がありますね。
今日はこれから風の散歩&撮影のために親不知まで行ってきます。