日: 2005年11月25日

ただいま

直江津の(たぶん居酒屋)亜馳家(あじや、と読むらしい)にいます。

メニューはたしかにアジアっぽいかんじ。 わしはのめませんから、ナシゴレン(何かはわかりませんが、イメージでは梨がすんごい入っている意外と辛い何か得体の知れないもの)を頼みました。 食べ物が来ることを祈ります。 Continue reading “ただいま”

がき大将ラーメン


新潟ラーメン ~日々雑感~

豚・白菜ラーメン
780円

スープはキムチ鍋のスープを飲んでいるよう。ほんのり辛くて、でも飲みやすくておいしい。後は麺と合うか・・・

ん~麺は少し浮いてる感じかなぁ。白菜と麺とスープを一緒に食べてちょうどいい。

白菜と豚というのはブタキムチみたいなイメージなのかな。これは有りの味だ。

こういうなんでもあり系のラーメンは敬遠しがちだが、これはお勧めできる!

個人的には卵が入っているとマイルドになってさらにおいしそう。スープでとくか、玉子入りの面を使うか…贅沢だけど、スープが玉子スープみたいだったら最高だなぁ。

出掛ける前の風

こんな感じです。
たとえ壊れていてもマイボール。ボール遊びには命をかけます。

Fire, Gold Rush

ジャスコで見掛けて、こんなのもあったなぁ・・・あったっけ? という感じでゲット(^^;。
やっぱりファイアはうまいすね。

EF24-105 再交換

実はですね、このEF24-105、再交換となったのです。
理由は、絞りの調整ができなくなったこと・・・。2代目をつけて撮影していたところ、ある日、数枚撮ったところで絞りの値が「0.0」となってしまい、うんともすんともいわず・・・となったのです。

Continue reading “EF24-105 再交換”

十人十色

まったく、昔の人はうまいことを言うものだ。

Continue reading “十人十色”