日: 2005年11月21日

笑門来福

苦しい時こそ、辛い時こそ笑っていたい。

笑う門には福来る。一応、これが私のポリシーだと思っています。

Continue reading “笑門来福”


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

塩、650円

少ししょっぱいが甘みがあってうまい。好きな味です。少し風邪っぽいので細かい味がわからないのが残念。魚介だしがもっと利いていた記憶が…うん、魚介系であることは間違いない。風邪ひいてないときにまた来ます。 麺は前に食べたより良く感じる。粉っぽくなくて、少しモチモチ、歯ごたえあり。もっとツルッといけるほうがいいけど、腹が減っているときはこれくらいがいいかも。 チャーシューは薄め。少し肉っぽさが残る。まずまず。 接客の感じも良く、またこようと思えました。

今の風

散歩が終わり、まったり中。車を止めて一休み中…車が止まっていると置いていかれそうな気がしているのか、少し不安顔です。

潮騒公園

柏崎市 (地図

公園のはしごです。風さんが走り足りないようなので、たまたま通り掛かった公園(地図で見ると「海岸公園)となっています)に来てみました。

ご覧のとおり、遊具が沢山あり天気の良い日は子供連れで賑わいそうです。

芝生もきれい、この写真の向こうにも手前にもまだ公園の敷地は続いています。でかいです。

海の隣なので風邪が強くて寒いです。つらいです(T_T)。

松雲山荘の紅葉 2005年

ただ今の紅葉はこんな具合です。




Yahoo!では「見ごろ」となっていますが、ちょっと過ぎてますね、さすがに。昨日までの悪天候が恨めしいです。

地図(新潟県柏崎市)

運命?

なんと、これはわしの誕生日ですよ!

散歩中

今日は初めての柏崎市赤坂山公園。 山というくらいだから相当の難所を覚悟していましたが、広場が沢山あり、なかなか。
隣にある松雲山荘は紅葉の名所で、実際、今日もまだ沢山の紅葉が見られます