日: 2005年11月7日

鏡池


with EF24-105 F4

長野県戸隠にある鏡池の紅葉。 くっきりとした青空に突然の雲。青と白のコントラストに紅葉に鏡池・・・どれを撮ったら良いのやら・・・。 もちろんメインは紅葉。青空と雲が良いコントラストになってくれたらと思います。 手に入れたばかりのEF24-105 F4 Lで撮影。RAWで撮影したものをDPPで現像。

さらに風

場所を移しておとうちゃんの足でねんね。

今の風

今日は雨が降るぎりぎりにたっぷり散歩できました。

高田公園

まずまずの色づきです。

高田公園を堪能する風さん

(2021/10/28記載)

ボール大好きな風さん、後先考えず走り回ります。全速力です。猛ダッシュです。


で、こうなる。ばてる。死にそうな顔をしています。


でも復活するとこんな顔をして「ボールちょうだい!!」とねだってきます。きっと夜は爆睡だな。

ラーメンハウスあおき


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

味玉ラーメン
700円
禁煙席あり 画像が無くなっていたため二度目の来店。 スープは醤油。はっきりわかる豚骨ベースの味なんだけど、しつこさはない。味わうとそれなりの癖はあるが抑えられている。スープのたれがあるので、濃さが調整できる。 麺は普通。 粉っぽさはないので合格。 メンマも普通。チャーシューは薄味。癖はないが味付け・食感は一般的。 メニュー名にもなっている味玉は…まぁまぁのでき。まぁ美味しい。 わしは魚介系のだしがきいているスープが好みだからなぁ。

携帯の待ち受け

こんな写真を使ってます。なかなか良く撮れていてお気に入りの一枚です(^^)。