日: 2005年11月20日

三宝亭


新潟ラーメン ~日々雑感~

鶏白湯塩ラーメン 890円

スープうまい。すこししょっぱい感じはするが濃いめと考えればうまい。鶏の味が入った魚介系の塩。

シャキシャキのねぎがまたうまい…がすこしからすぎるな…。

極細麺も最高。

チャーシュー(の代わりと思われる)鶏肉はまずまず。うまいがねぎの味が強すぎてあまり伝わってこない。あごすけの塩についている方がうまい。…が、つくねがうまい!期待していなかったのが一番のヒット。鶏肉のうま味が良く出ている。

味玉は味付けを頑張り過ぎかな。うまいけど、ビールと飲むおつまみみたい。 ちょっと高いが満足できる味。うまい。 だから客がいるときに厨房の中がうるさいのはおかしいって。うるさくて気になって仕方ないよ。

Dydo, Blend Coffee

Dydo BlendCoffee 昔からある一本。 ジュースにしてもお菓子にしても今となっては見掛けなくなってしまったものが沢山ありますよね。 マネできない味です。