日: 2010年5月31日

おもだかや

支那そば/500円

スープ、むぅ・・・やられた・・・うまい・・・。甘みがあっていからでも飲める感じのあっさりスープ。ただ、浮いている油は多いので、食べ終わると口の周りと喉が脂ぎっている感じにはなります(–;。

細麺も臭みなく食べられる。

トッピングもオーソドックスな昔ながらのラーメン。チャーシュー、メンマ、刻みネギ、なると。これ、メンマがなかなかうまいんですわ。

チャーシューはオーソドックス、さっぱり系と思わせて、実はしつこくないレベルでしっかりと味付けがされている。やるな。そのせいか、これまた、臭みがなく肉臭さもなくうまい。

なるほどど・・・うまいな。新潟のお店も今日の坂町のお店も外から見る限りは古くて汚そうなので足が向きませんでしたが、なるほど、続いているお店の実力ですな。

他のお店はわかりませんが、もう少し商売っ気を出してもらえないかなぁと(^^;。元気も愛想もなんもなし。帰り際のお金を払う時だけかすかに声に気持ちが入ったような気がしただけ。

しかも店の奥のほうには客かどうかもわからん若い兄ちゃんが3人座ってひたすらドラマを見てだべっていた。雰囲気、超悪い。そこがねぇ、いつでも行きたいって感じにはならないですなぁ。