日: 2010年5月16日

釣果 – 20100516

潮の底から少しあげた23:30頃からの釣り。いつもはシーバスを狙うポイントですが変化を狙ってメバルセットで何かが釣れてくれたらいいなという五目釣りスタイル。

開始直後からちと重めのバイトが二度ほど。いつものチビメバルよりは重い感じで、小さめの針を使っていたせいもあってかいつも通りの乗せる釣りではだめな感じ。次のバイトには反応して少しかけてやらないと・・・というところですが果たして・・・!?


1匹目、23:28
これがなかなかのサイズのメバル。いつものところだと10cmくらいなのに、ここは15cmからいとワンサイズ上。手の大きさと比べても分かってもらえると思います。

結局メバルでしたが、さすが、いつもよりも重いバイトだっただけありました。お腹が少しぷっくりしてました(^^)。


2匹目、23:31
直後に釣れた、これまたおんなじようなサイズのメバル。お腹がぷっくりがさっきのとそっくりだっので、まさか同じのが?と思ってしまいました(^^;。微妙にガラが違っていてホッとしました。

しかし、夜なのにパーカー1枚で1時間くらい釣りをしてもぜんぜん寒くないくらいまでになりましたね。

妄想水遊び

毎週末恒例の夕方散歩のお時間。

今日は自衛隊に行ってきたので相棒が夕ご飯を作る時間がなくちょいとてんぱっていたので、娘と風を連れて両手に花状態?でお散歩へ。

しばらく芝生のところとか遊具のあたりで遊んでから風に水を飲ませたら、それを見ていた娘が蛇口に興味を持ちました。で、水は何にもでていないのですが、手を水に濡らして手を洗っているイメージなんでしょうか。しばらく蛇口で遊んでいました。

風の勇姿

たっぶり遊んで水を飲んで満足げな風です。元気元気?(^^)。

コブラ

です。好きな人にはたまらんコーナーですなぁ。


です。操縦席に座らせてくれるみたいです。でも操縦席の写真撮影はできません、って大きな声で言っていました。

自衛隊でまったり

◆自衛隊にいます。音楽隊の演奏に合わせて手拍子をしながら、わしと相棒にも「やれ」と促します。「おと~」とか「おか~」なんて言いながら、「やれ」と(^^;。これ、娘の特徴です。

◆いろんな場面で、自分から進んで何かを触ったりはせずに、わしか相棒の手を引いて行って触らせたり拾わせたり・・・なんです。自分でやるように促すとぐずります。いやいやです。何なんでしょうね。怖がりなんでしょうか。ただの甘えっ子なんでしょうか。とにかくやらせます。で、やってくれると喜びます。

自衛隊

にきてます