日: 2010年5月20日

飯馳亭

郡山市
白湯らーめん/770円

白湯ときたので、どんなスープかと気になりながら飲んでみたところ・・・これとんこつなんですね。しかもかなり独特なトンコツスープになっています。なんでしょう・・・うまく説明できないんですよ。トンコツベースの濁りスープは数あれど、例えば和風の節系でもないし、醤油だとは思うのですが、シンプルな醤油ってわけでもないんです。最初に口に含んだときは正体がわからず悩んでしまう感じです(^^;。とりあえず飲んでみるべし、です。まぁうまいです。ちと独特なので最初は驚くかもしれません。ちなみに背油の量を選べます。

で、そのスープの個性に比べて麺は超普通。合ってない感じです。

チャーシューも普通。

味玉は地元の養鶏場と契約して?かなり力を入れて作っているようで、確かにおいしかったです。

 

まぁ、なかなか他では見ないトンコツ醤油です。チャレンジしてみる手はありますね?。