日: 2010年5月28日

勝龍

小千谷
塩ちゃーしゅー/920円

うわさ通りのガツ盛り。これで、さらに大盛りが無料とのこと。値段からすると最初から大盛り分の値段を設定しているように見えるなぁ。だとすると、大盛り頼まないと損ってことかも(^^;。ちなみに中盛りも頼めるみたいだけど、普通でも結構なボリュームだった。

塩スープは、飲んだ瞬間、「塩か?」と思うような不思議な味。ニンニクの風味たっぷり。言われてみれば塩かな、という感じ(^^;。ただ、盛りの感じからこってりかと思わせておいて、スープはそれほど脂っこくはない。

手打ちの麺は縮れの太麺。かなりのボリューム。けど、粉臭くはないので大丈夫。かなり腹一杯になる。

チャーシューは薄味、サッパリ系。薄いのがたくさん入っているので、スープと麺とトッピングを全部口の中に入れてかきこんで食べるイメージ。

腹一杯になりない人向け。もう少しスープがこってりしていてもいいかなと。