日: 2010年5月19日

まずはご報告します。今日、予防接種に連れていったところ、「ガン」であることがわかりました。

おなかに小さいしこりがあることは少し前から気になっていました。いずれ見てもらおうと。そうしたら・・・です。予防接種に連れていった相棒も同じだと思いますが、さすがに言葉になりませんでした。

ずっとずっと健康だった風が・・・まさか・・という感じです。

ただ、悪性か良性かはわからないと。まだ小さいので、レーザーでまずはとってしまうのがよい、と言われました。大切な家族です。なんとかしなければなりません。

カーマインさんに質問したり、調べたりして見たところ、悪性である可能性は一般的にはかなり高いようですが、その場合、1?2ヶ月で一気にしこりが大きくなるようなのです。

そらに対して風のは5mm程度、気になり出してから1?2ヶ月だと思いますが、それが逆に悪性ではないことになるのではないかなと・・・そう信じたいです。

それでもそれくらいの期間、気にはなっていたものの、よもやこんな可能性があるとは思いもしませんでしたので、今となってはもっと早くに対応できたのではないかと反省、後悔するしかありません。

人間でいえば50に近いわけなので、こちらがもっとしっかりしておく必要があったなと。

しっかりと対応して、ここでも報告して行きます。