日: 2010年5月8日

まったり

◆帰りの電車でまったりとしています。座席に椅子を座らせたら意外と大人しくちょこんと座ってくれました。疲れているのかもしれませんが・・・これが目的地まで続いてくれれば良いのですが・・・(^^;。

新潟駅前

◆東大通りの歩行者用の通りにチューリップのプランタンがならんでいます。いつものように「んぷっ(=チューリップ)」といいながら近づいていっています(^^)。

◆(後日談)この時、またまたかなり眠くなってきておりまして、本当は15時くらいまで遊んでいる予定だったのですが、13:40分くらいの電車に飛び乗って帰りました(^^;。で、西新発田に着いたのが14:20分頃。また西新発田に到着する時におんぶしたら寝ましたもので、そのまま眠りこけている娘をおんぶしたまま家まで歩いて帰りました。

◆ほんの数か月前までは2人だけで新潟に行く・・・数時間もお母ちゃんなしで過ごすなんて考えられませんでしたが、それができただけで大満足ですね。車だと、娘はチャイルドシートになってしまうので、電車っていうのは良い手だなって思いました。ずっと抱っこしていられますから(^^;。今度も新潟とかもっと近場でもよいので、また娘を連れて電車でデートしたいですねぃ。

じゅんくち

https://www.youtube.com/watch?v=x-wIzX56lNI

◆さて、目を覚ました娘を連れて、駅の南口周辺でいろいろと遊ばせました。整備されたんできれいですし、人もそれほど多くないですから歩かせるには向いています。

◆11:00頃に新潟に到着。電車を降りるときにおんぶをしたら即寝だったのでその間にビックカメラに行ってちょいと用事を足しました。その後、30分くらいで目を覚ましたので、南口周辺で散歩・・・その流れでプラーカ2から地下にもぐって散歩をさせた、というわけです。

◆さすがにジュンク堂を一発では言えずに「じゅんくち(^^;」となってしまいましたが、その後、小さい声で「ジュンク堂」っぽくしゃべったのに驚きですねぇ。

デート

◆今日は娘を連れて二人っきりで電車デート。新潟まできていますが、着いたとたん眠くて寝てしまいました(^^;。起きてしまわないように静かなところを歩かないとなりません。

◆ちなみに、これはガレッソの中。ここは休日も人が少ないのですねぇ(^^;。