バスで移動

バスで移動します。

目的地の高校は周辺に駐車場がほとんどないんですよね。で、発表が終わったら娘が9年間通った塾にあいさつに行くことになっているので、だったら塾がある新潟駅前に車を置いてバスで行った方がいいよね、と。

ちなみにここは3月で取り壊される新潟駅前のバスターミナルです。これを最後に利用できたのも同じく良い記念になった気がします。粛々と工事が進む新潟駅を背に、移動を開始します。

<後日談>
移動が予定よりも少し早く進んでいたので、天気の良さも手伝って、目的地の少し手前でバスを降りて、歩いて向かうことになりました。15分~20分くらいかけて歩いたのかな。合格発表の10分前くらい、ちょうどよい時間に現地に到着できました。

コメントを残す