日: 2011年3月3日

D51弁当(800円)

高崎で短い乗り継ぎの時間にとりあえず目に入った弁当屋でゲットしたのがこれ。

で、改札すぎたらうどんやらカレーやら軽食を食べるスペースがありヘコむ(T_T)。
出張のとき、ついつい買ってはいつも後悔する駅弁。冷めたご飯が美味しいわけはないんだよなぁ(^^;。

このデゴイチも、器を見たときは少しテンションがあがったものの、味は・・・。

娘が最近トーマスを気に入っているので、この器を持って帰って「トーマスだよ?」なんて言えば少しは喜んでもらえるだろうか・・・はぁ、ムダ使いだったなぁ。

ランボルギーニ!!

東京ミッドタウンからラーメン屋を経由して歩いておりました。

住所は西麻布から広尾に変わり、確かに何となく高級そうな雰囲気が感じられるようになってきました。

そんな時、ふと現れたのがランボルギーニのお店!! あまりにも唐突だったもので、思わず「おっ!!」と声がでてしまいました(^^;。

歩道から店内をガン見するわけにも行かず、けどめっちゃ見たかったので(^^;、ゆっくりと歩きながらじっくりみてきました。

いやーー、夢のスーパーカーですよ!!

かっこいかったーー!!

(※ちなみに写真のは、多分2500万くらいするやつっす)

五行

閉店(2020年11月30日)

西麻布
焦がし味噌/850円

スープ、色ほどしつこくない・・・というより、うんまい!!
でと、食べたこと無い味!!

麺、細めのストレート。スープの存在感を邪魔せず、しっかりと絡んでよい感じ。

トッピングは、生キャベツ、タマネギ数切れ、ノリ、ナルト、味玉にチャーシュー。

なるほど、スープの濃さをキャベツが時々うまいこと中和してくれる。玉ねぎは口にはいると甘みを出してくれる。それぞれがアクセントになってるんかな。

味玉、む、超普通(^^;。これもキャベツみたいにわざとあっさり目にしてるんかな。でも、ちと残念。

さて、チャーシュー。うむ、柔らかくて、しつこくないちょうどよい味付け。臭みなく、肉のうまみがよくでている。

スープが濃い・・・天鳳の一三五に比べれば普通ですよ(^^;・・・のでもしかしたら苦手に感じる人もいるかもしれませんが、これはうまい、素晴らしいオリジナルですね。場所はわかりづらいですがぜひトライするべし、です。

接客丁寧、店もきれいで落ち着いて気持ちよく食べられるのもグー。新潟のお店はこういうとこ、見習うべきところがおおいですなぁ。

 

五行 西麻布店 (ラーメン / 乃木坂駅、六本木駅)
昼総合点★★★★ 4.5

東京ミッドタウン


とりあえず写真

【2011/3/5 追記】
えーと、写真左のやや低めの建物が「Fuji Film」さんと「富士ゼロックス」さん。右手の中くらいの建物には「KONAMI」さんが入っているみたいです。今回は右手の建物の地下でセミナー。

今回は六本木駅からミッドタウンに直通だったので、ミッドタウンのどこに何があるかもよくわからんでした・・・探検する元気がないのは年のせい!?・・・が、まぁ、居心地が悪く感じるくらいおしゃれな、きれいな建物でございました(^^;。

中に入っているお店には、「ツタヤ」とか「ユニクロ」とか、どこでも目にするようなお店もあって、その意味でも、わざわざ東京に来て(行って)まで行く価値は感じませんでしたねぇ。「六本木行ったんだぜ」なんていう話のネタには良いかもしれませんね。

朝の湘南台

さて、都心から少し離れたところに宿を取りましたので、その分、朝は早起きです。

こんなに早くなくても良さそうですが、朝の混雑の予想がつかないので念のため・・・です(^^;。

それでも、学生の時に使っていた小田急線なので安心感は高いです。