日: 2011年3月2日

町田

さて、まもなく今日の宿がある湘南台ですが、久しぶりなので町田で降りてみます。

天鳳

六本木
醤油(一三五)/700円

スープ、どんだけしょっぱいのかと思ったら、まぁちと濃いなぁというレベル。とろみがあってうまい。

麺は固めらしいが・・・堅いわ(^^;。これは苦手なくらい堅い(^^;。有名な西山製麺とのことだが、そこはよくわからん・・・確かにこんなに堅いのに粉っぽさは全くない。むしろ、粉の風味がしっかり残ってるのですな。鼻にツーンときます。

メンマは普通かな。

チャーシューはちいさいけど、上品なハムのような風味のものが二枚。うまいっすね。

壁を見ると謎の数字の意味がわかります。
一、めんかたく/二、めんやわく
三、油こく/四、油うすく
五、しょっぱく/六、しょけうすく
だそうです。「しょけ」は塩気でしかね。

 

天鳳 (ラーメン / 六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ミッドタウン

焦って撮ったんでななめってますが(^^;、間違いなくミッドタウンなり。都会でんなぁ。

東京

初めての午後からの出張。

これから、六本木、東京ミッドタウンに向かいます。六本木も人生初だ・・・緊張するなぁ(^^;。