五行

閉店(2020年11月30日)

西麻布
焦がし味噌/850円

スープ、色ほどしつこくない・・・というより、うんまい!!
でと、食べたこと無い味!!

麺、細めのストレート。スープの存在感を邪魔せず、しっかりと絡んでよい感じ。

トッピングは、生キャベツ、タマネギ数切れ、ノリ、ナルト、味玉にチャーシュー。

なるほど、スープの濃さをキャベツが時々うまいこと中和してくれる。玉ねぎは口にはいると甘みを出してくれる。それぞれがアクセントになってるんかな。

味玉、む、超普通(^^;。これもキャベツみたいにわざとあっさり目にしてるんかな。でも、ちと残念。

さて、チャーシュー。うむ、柔らかくて、しつこくないちょうどよい味付け。臭みなく、肉のうまみがよくでている。

スープが濃い・・・天鳳の一三五に比べれば普通ですよ(^^;・・・のでもしかしたら苦手に感じる人もいるかもしれませんが、これはうまい、素晴らしいオリジナルですね。場所はわかりづらいですがぜひトライするべし、です。

接客丁寧、店もきれいで落ち着いて気持ちよく食べられるのもグー。新潟のお店はこういうとこ、見習うべきところがおおいですなぁ。

 

五行 西麻布店 (ラーメン / 乃木坂駅、六本木駅)
昼総合点★★★★ 4.5

コメントを残す