日: 2011年3月22日

ぼん蔵

東ジャスコ真向い
味噌/650円

スープうまい。最近で言うと五行に近いかな。コクがあって酸味と辛みはない感じ。油が浮いているようなことはなく好み。飲みやすい。

中太やや縮れの麺は少し固めの茹で具合。ちょっと粉臭さがあるかな。

具材は野菜を中心にチャーシューを刻んだのまで入ってる。値段の割に満足感が高い。

出来たばかりと思われます。駐車場もあって店内もきれい。ちなみに「ぼん蔵」と書いて「ぼんぞう」と読む。難しくはないけどちょっと悩む(^^;。
店員さんもしっかりと仕事してる。たまたまタイミングが悪かったか・・・ちと静かでしたが、雰囲気はよい。スープもおいしいので、他のメニュー、しょうゆとか塩とかも試してみたい。

店内は完全に禁煙の模様。これも有り難い。

店内にメニューが写真で貼られていると有り難い。食券制なので座席にもメニューはないけど、これがあると次また来ようと言う気にもなる。店入ってすぐとテーブルの写真メニューは欲しいな。

東ジャスコがあるこの通り、かなりラーメンストリート化してきてますな。ラーメン好きには有り難い。個人的にはしゃがらより好き。味噌なら来味よりも上。リーズナブなのも良い。

夜は21:00まで営業しているようです。一度、お試しあれ?(^^)。